酒の健康性 | テルブロ

酒の健康性

どーも、、ピグを作ろうとしたらヒゲが少なすぎて断念したテルです。。


酒って種類で違うのかね?
あ、ゴメン主語がなかったね・・・・


酒飲んで健康になるって話があるじゃん?

あれってさ、どんだけ効果が違うのかね?


聞いたことがあるのは・・・


①焼酎は血がサラサラになる!

②ビールは胃によい!

③日本酒は体が温まる!

④ワインはポリフェノールで抗酸化作用がある!


本当かな・・・・


これが解明できれば酒で健康になれるかもしれない!

酒で健康!夢みたいだ!


そこでココで久々のコーナーです。。


題して!


「酒飲んで健康!酒は百獣の王だ!ガオーヽ(`Д´)ノ」


はい!やってきました!このコーナーは酒を飲んで

健康になるというのを実証し酒を正当化するコーナーです!


まずはビール!

ビールにはビール酵母という成分があり、エビオス錠という胃薬になっている。

ちなみにオレはビールの飲みすぎると下痢します。


次ぎ!焼酎!

焼酎には血液をサラサラにする血栓溶解酵素がワインの1.5倍も含まれています。

ちなみにオレは焼酎の飲みすぎで脱水症状でカラダが1日中しびれたことがあります。


次ぎ!日本酒!

日本酒は古来から日本酒風呂や玉子酒など薬用としても使われています。
ちなみにオレは日本酒のんでコケて頭を5針ぬったことがあります。


次ぎ!ワイン!

ワインはアントシアニンと呼ばれるポリフェノールを多く含み抗酸化作用があります。

ちなみにオレはワインで人間関係にヒビがはいったことがあります。


以上を考慮すると・・・・


酒は飲みすぎたらイカン!

分かってるけどさ・・