ある年の年越し | テルブロ

ある年の年越し

どーも、、関根まりのオヤジのモノマネのモノマネはありだと思うテルです。。



さてさて早いもので、もう大晦日ですね。。

今年は早かったなあ。。いろいろ激動の年でもありました。。つってもイマイチ印象に残るできごとが少ない年でもありました。。



まあ、そんな話はいいとして・・・

みなさん大晦日ってどーしてますか?



オレは実家でまったり(ぐうたら)が毎年の恒例です。。


しかし、、一度だけ実家ですごさなかった大晦日があります。


それはオレがまだフレッシュだった。。

入社数年目12月のある日・・・・



SH 「麻雀やろうぜ!」


オレ 「おーやろうぜ!」



同期のSHが話をもちかけてきました。。



オレ 「いつやるか?でももう今年おわっちゃうぜ?」


SH 「大晦日とかどーよ?」


オレ 「え?・・・」



実はSHは福岡行きのチケットを取り逃したらしくヒマは大晦日にオレたちをつきあわせようとしていたのだ。。

しかし・・・



オレ 「いーねえ!やろーぜ!年越しは初だな~~~」



まったく気づかないオレ。。ここまで来ると罪ですな。。

あとさらに奇特な同期を2名追加して・・・かくして始まった年越し麻雀大会。。



年末なのでTVを見たいがTVを見ると怒るSH。。



SH 「TV見ないで早くやれよ!」



なにがここまで、やつを掻き立てるのだろうか・・・・完全にマジです。。


しまいには・・・・



SH 「TV消せよ!」



大晦日なのにガチンコで麻雀をやるオレたち・・・



オレ 「あー紅白始まってる・・」


SH 「うん・・・」


オレ 「あー今年終わった・・」


SH 「うん・・・あ!それロン!」



いいのか?それで?日本のお正月??


しかし、なんとか年越しそばだけは食う。。


朝方終了するも・・・


SH 「帝釈天いこうぜ!」



徹夜明け、なぜか元気なSH・・・そりゃそーだコイツ明日からなんもねーんだよ。。

もうここまでくるとオレもネジ飛んじゃってます!



オレ 「いくかー!」



正月の帝釈天はかなりなにぎわいです。。しかしさんざん回るだけ回ってなにも買わずに帰るオレとSH・・・・



オレ 「イヤーます酒うまかったなー」



無料で配布していた「ます酒」だけ貰って販売しているおつまみは買いませんでした。。


今考えても最悪だわ・・・それから帰って寝て、実家には3日だけ帰って。。


なんか・・・あんまり今とやってる事変わってねーな・・・



うーむ、、みなさんはよいお年を~~~~~