都知事選 | テルブロ

都知事選

どーも、、右手のツメがうまく切れないテルです。。



今日はは久々ちょっとまじめな話です。。


都知事選が終了しましたね、え?話題遅い?まーまーいーじゃんよ。。

石原都知事は低姿勢が功を奏して続投が決まりました。。


普段ふんぞり返っていた人がアタマを下げると効果があるもんですな。。

でもいつも低姿勢な人はどーすんだろな。。


なーんて考えてみたが最近の選挙は

改革、改革と小泉さんのマネばかりしてるよーに見える。。宮城の人は成功したけどね。。

石原都知事はさしたる改革もしてはいないが続投が決まりました、東京マラソンは見事としか言いようがないけどね。。



今回は現職の続投が大半を占めた、改革を掲げた人が当選してナニを変えたのか?

また改革を掲げた人が当選してなにが変わるのか?


結局なんもかわんねーじゃん


っていうことにみんな気づいたのかもね。。

小泉政権が終わって改革一辺倒の政策ではなく改革したものへの責任を問われているのかもね。。だから続投。。

変化に期待をもてないってある意味厳しい。。


でも変えりゃいーってもんじゃないよ!