ビンビール | テルブロ

ビンビール

今日はまっすぐ家に帰りましたが24時30分でした。。


気がついたら23時になっていた。。最近一日が短いなあぁ。。


まーそんなコトは置いといて!!


帰りにビールを買って帰ろうとコンビにへ、あー発泡酒でもいいかな。。

最近の発泡酒や第3のビールはソコソコのめる・・でも「ぐびなま」はマズイ!

アサヒは発泡酒と第3のビールが不調でキリンに首位を奪還されたそーな。。

まあ「本生」もうまくねーしな。。


あー話それたーそーじゃなくてーーー


ビンビールと缶ビールって味違うの知ってる??

今日は久々ビンビールを買ってきた。。


ビンビールのほうが炭酸が弱く、ビール本来の味がする。

缶ビールは炭酸がきついし口当たりもキツイ。


・・・・・信じてないでしょ??

マジだって!!


今度飲み比べてみなって!!

bi-ru


居酒屋の店員ならだれも知ってる常識!


ちなみに一番うまいのはです。。

当たり前ですが中身が違います。。店には生ダルで届きます。

殺菌していないので生ビールはほっとくと腐ります。。


だからあまりサーバーを掃除してない店や生ビールがたまにしか売れない店の生ビールはまずいのです。。

生ビールを頼むときは生が良く出ている店で頼みましょう。。