キャプテンロックとダービ-トパーズ | テルブロ

キャプテンロックとダービ-トパーズ

今日、なんと人生初の乗馬体験コースに参加してきました!!


メンツは

企画担当 HOLY

最近ノッテル DK 

花見以来です ピョン6ちゃん

テルブロ初登場 SWちゃん 

同じく初登場  YMMちゃん

ハプニング担当 オレ


池袋に集合しバスで出発!

今回はHOLYの活躍で送迎つき2回体験コースで4,200円

乗馬ってそんな安いんかいな?


小一時間ほどで到着!成田空港のそばです。。

早速レンタルでブーツ、ヘルメット、プロテクターを装備!カンタンな講習のあといよいよ騎乗!


しかーし!

やっぱりナニカが起こるオレの行く先!


インストラクターが見本を見せる。

「はいーみなさーんではこれから速歩やりまーす見てくださいねー。」

「速歩」と書いて「はやあし」ちょっと早く走るやつね。。

インストラクターが馬のハラをけるがイマイチ動かない、違うインストラクターが軽くムチを入れたその瞬間。。

馬がいきなり立ち上がってインストラクターが落馬!背中から地面にたたきつけられた!馬はそのまま疾走・・・違うインストラクターにつかまって帰ってきたのは3分後ぐらい。。


しかも待ってるあいだに前の組のお客さんが馬から落馬!、3メートルぐらい引きづられて止まった。一同絶句・・・

インストラクターいわく・・

「いまのは正しい落馬ですよ~~~?」


正しくないのはムチ入れたお前じゃねーのか?


目の前で2回も落馬を見たがここまで来て引き下がれるか!

みよこのDKの勇士!

DK

ちなみにDKは人数あわせのためちがうグループへ強制トレードされました。。


おれの馬の名前はダービ-トパーズ10歳のオスウマです。。

しかしこいつがとんでもないやんちゃ坊主!、なんと前を走っているキャンプテンロックのおしりに噛み付こうとしてます!

キャプテンロック騎乗のYMMいわく「うしろからカチカチ音がしました・・」


何回とめて距離をとってもロックにすぐおいつきちょっかいを出すダービ-トパーズ。。

コラ!とおこられてもすぐまた追いついてしまう。。

まあ、ロックがおじいちゃんだから遅いのもあるけどな。。ロック24歳です。。馬としてはかなり高齢。


だんだんイライラしたのかオレの指示も無視!

もうわが道を行くトパーズ

とりあえず振り落とされないようにしてるのが精一杯、、しかしテル落馬!というオチは期待にこたえられず。。でもマジで何回かおちそーになった。。


↓でもそんなトパーズもかわいい目をしたいい子なんです!


トパーズ

お別れの図


ちなみにこの写真撮る間も「ブルルウル!!」とかいって暴れてました。。


休憩室で馬の紹介文を見てみた。。

ダービートパーズ

性格 やんちゃ


そのまんまじゃんけ!!トパーズやんちゃもほどほどにしろよ!


まあでも楽しかったデース

2回目が楽しみだ・・でも次はトパーズはいいかな・・