サプリメントに強い薬剤師、サプリメントファーマシストのtelohan(てろはん)です。

スポーツサプリメントの

営業をしています。


皆さんが仕事のやりがいを

感じる時ってどんな時ですか??


今日、私は答えを1つ、

見つけたので、紹介しますね。


それは!!


自分の行動が

予想もしなかった結果につながった時!!

一種のサプライズといえるかも!


今朝、通勤の時に、

何となくInstagramを見ていたら、

なんと、

地元の自転車屋さんが

私の会社のサプリメントを

紹介してくれていたのです。


自分がそのお店に

営業をかけていたわけではないのに、

買ってくれて、紹介してくれたこと。


全く予想していなかったことでした!!

{EE1B4BDC-2CDB-4668-AEEF-096D407143FA}


自分の子供の時から世話になっている

自転車屋さんに自分の作った商品が並んだのが、驚きだし、嬉しいし!

一気に色んな気持ちが

押し寄せてきました。


お店のお客さんでもあるし、

サプリメントのお得意様でもある。

これまでとは異なる接点ができて、

不思議な感覚になりました。


ここに至るまでにやってきたことが、頭をよぎりました。

この感覚は初めて!


自分ごとに

なったからかもしれません。


良い経験をさせてもらっているな

と感じます。


サプライズは

気持ちが揺さぶられるし、良い!!

やりがいにもつながる!

良い勉強になりました!


本日もここまで読んでくださり、

誠にありがとうございました。