夫が午前中休みで、整形外科に7時半過ぎに診察券入れに行ってくれました。
その時点でかなりの枚数あったとのことで、いつもの待ち時間覚悟で行ったら、診察3番目ですと言われ、一瞬えっ⁉️となり、まさかそんな早い順番だとは。
だったらあの診察券の大半はリハビリのために入れてるの?
リハビリだけだったら、そんなに早くから入れんでも…と思いつつ、まあ早いに越したことありません。
本日も肩に注射打ってもらいました。
が、前回の強烈な痛みが恐怖であったけど、コツ掴みました。
それは肩の力を抜くことなんです。
前回、着ていた服の加減で肩に力入っていて、痛み倍増したこと分かりました。
極力抜くようにしたら、痛いことは痛いけど冷や汗出るほどではなく済みました。
先生が言うのには、腰痛はロキソニンや座薬で痛み軽減することできるけど、肩の痛みはヒアルロン酸注射打つのが一番らしいです。
気長に治療するしかありません💦