寝ても疲れがとれなかったのに

 

「朝起きて、寝る前よりも疲れてた」

そんなこと、ありませんか?

私はしょっちゅうでした。

 

寝ていても、

歯をぎりぎり食いしばって、

身体をぎゅうぎゅうに緊張させて、

 

目覚めるとギシギシ。

身体中が痛い。

重たくて起き上がるのがつらい。

むしろ、寝てたって、

変な夢はよく見るし、

しょっちゅうどこか痛くて

目は覚めてしまうし。

 

そんな寝つきや寝ざめの悪さが、

一気に解決しちゃいました!!

 

 

昨夜、とっても簡単な

あることを意識しただけ。

 

それだけで、

寝つく前は心臓がトクトク。

身体中に血液が巡りに巡って、

ほっかほかで心地良すぎ。

 

髪も乾かしてないのに、

そのまます~っと眠りに落ち。

 

なんと6時間後に、

パッチリすっきりと、

目が覚めてしまったのです。

 

身体中がなんだかツルツル。

温泉宿で迎える朝?!

って感じです。。。

 

 

 

堀江昭佳さんオススメのHSP入浴法

 

何を意識したかって、

もうすごく簡単なこと。

 

お風呂で充分温まる。

長湯はし過ぎず10分以上。

で、温まったら則寝る!!

 

以上!!!

いえ、ホントにこれだけ。

 

ただし、ポイントは、

身体が温かいうちに

毛布にくるまり保温すること。

 

それだけで、

ヒートショックプロテイン

というのが分泌されて、

身体を修復してくれるそう。

 

ちなみに、

たっぷり汗をかくので、

水分しっかり&週1.2回程度

というのがもう一つの留意点です。

 

 

この本、この頃

書店でも多くならんでいて

とても人気ですよね!!


子宝ブログで有名な薬剤師の

堀江昭佳さんの本です。

 

ブログでも本でも、

紹介してくださっています。

 

「へ~!!」

って軽い気持ちで試したら、

あまりにも効果ありで驚いてしまい

ご紹介させていただきました。

 

運動したわけじゃないのに、

身体中を血が巡りゆく感じ、

めっちゃ幸せですよ。

 

皆さまも、ぜひお試しあれ♪