1枚の写真のチカラ

 

こんばんは!
ユミ・ルーデンスです。

ルーデンスというのは、

「遊ぶ」という意味。

 

自分の中の「遊び」の部分、

大事にしていきたいですね♪

 

 

さてさて、

今日から11月。

 

今年も残すところ、

あと2カ月となりました。

 

昨日は新月でしたし、

そろそろ新しい年に向けて、

今年の振り返りなど始めた方も

いらっしゃることでしょう。

 

 

私は昨日から

息子が風邪でお休みで(笑)。

昨日も今日も家でタラタラ。

 

家事と子どもと遊ぶ時間の合間に、

先月行ったセミナーの写真を

眺めてちょっと嬉しい気分に。

 

 

できなかったことを数えて、

心が沈んでしまう人は、

どうかできたことを数えてね。

 

頑張れた一コマ。

嬉しかったり幸せ感じた一コマ。

 

ささやかな一つ一つが、

たくさん集まって「幸せな日々」は

出来上がっているもの。

 

その喜びや幸せを想い出す時、

また次へのエネルギーが

胸に膨らんでくるのです。

 

 

1枚の写真のチカラ

 

モニターセミナーに参加してくれた

堀洋美さんが撮影してくださった写真。

とても柔らかくて雰囲気が出ていて、

あったかくて大好きなんです。


ライフエネルギーマップのセミナーは、

初めてあった人もほっこり

優しい気持ちでつながれる。

そんな良さがすごくわかる一枚。
 

たった一枚の写真のチカラって絶大。

それだけで色んな感覚が

一気に呼び起こされるから。

 

 

 

セミナー前にいただいた

サトノエキカフェさんのランチも、

もう、美味しさを思い出して幸せ♪♪

 

洋美さんのお写真が大好きで、

息子の七五三の写真も

相談させていただくことに。

 

 

 

「幸せ」の感覚を、

一瞬で思い出せる写真のチカラ。

 

夢の実現や、メンタルケアに、

活用しない手はないです!!

 

あなたの幸せ処方箋にも、

「宝物」写真、「夢」写真、

加えてみてはいかがですか?

 

 

さてさて、

私の大好きなフォトグラファー堀洋美さんに

写真を習えるママ向けのセミナーが

恵那市岩村町で開催されます。

 

https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fiwamura55%2Fposts%2F1143135735769621&width=500

 

一眼レフ初心者の方、

子どもの生き生きした姿を、

可愛く残したい方は行った方がいい!

 

私も参加予定です♪

 

 

11月のセミナー日程

 

今月も自分のペースで、

月に3回程度ぼちぼちと、

ワークショップやセミナーを開催します。

 

今のところ

日程が決まっているのは、

11月11日(金)です。

 

恵那市岩村町内の

素敵なコミュニティースペースで

開催する予定です。

 

 

① 9:00~10:00

体験ワークショップ

ライフエネルギーマップを

体験してみたい方や、

定期チェックしたい方向け。

 

② 10:15~11:45

入門セミナーのStep.1

心身のエネルギーバランスチェックと

心に溜まった感情を吐き出す

メンタルケアのワーク中心に。

 

③ 13:00~14:30

入門セミナーのStep.2

自分にとって心地よい

心身のエネルギーバランスに近づく

自分だけの処方箋づくりのワーク。

 

 

申込や詳細のお問い合わせは、

明日イベントページを立ち上げますので、

しばしお待ちくださいね(*^▽^*)