毎日の悩み癖の改善!グルグル思考脱却!そこに拘るには理由がある。 | 「ご機嫌屋はじめました」御己るみ

「ご機嫌屋はじめました」御己るみ

心理カウンセラー歴22年、数秘ノート術コーチのブログです。
自分の機嫌を上げる【問題解決法】
あなたとまわりのhappy連鎖をお約束します♡

 
 
 
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
気づきのプロになるとどうなるの?
生きる次元が変わりますニコニコ
✿✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿

 

 

 

やりたいこと

全部やってみよう計画照れ

 

 

 TODAY'S
 
〜悩み癖〜

 

「悩むことは病です。」

 

大袈裟だよって言いながら

「どうしよう…」と悩みだす。

 

 

人に迷惑をかけていないし…

 

あなた自身の脳波は

乱れ疲れます。

 

 

 

この疲れは寝ても治りません。

 

 

 

どうして?

解決しようとしていないからです。

 

 

 

先ずは私は何故

夕飯の献立を考えたくないのか?

 

 

 

料理は好きだし

食べるのも好き。

 

 

 

考えるのが面倒なんだ!

 

 

 

献立に文句を言う人

家族でいないのに…

 

 

 

過去、

大家族で住んでいた時の

ダメ出しやトラウマが頭を

よぎるからかもしれない。

 

 

 

昔は昔。

 

 

 

そんな時は

パターンを決めちゃえば

いいのです。

 

 

 

夕飯で言えば悩んだら

【豚しゃぶサラダ】+一品に

夏は決めています。

 

 

一品はご飯ならみそ汁。

 

たまにはパスタに豚しゃぶを

のせます爆笑

 

 

 

冬、多いのが鍋!

おみちゃんは中華丼や

あんかけ焼きそばが

悩んだ時の定番になっています。

 

 

解決しようと決める。

 

 

必要以上の頭脳を使わない生活で

ムダに疲労をしないこと。

 

 

夕飯作りが生きがいなら

悩んだり苦しんだりも

醍醐味ですが

やりたいことは他に

ありますよね?

 

 

 

やりたいことに

集中できるように照れ

 

 

 

何をするために生まれて

何を課題でいくのか…

 

 

 

大切な行動に脳は使いましょう照れ

癖は治ります。

 

 

 

癖に気づいたら

向き合ってみようチュー

 

 

案外簡単にグルグル思考は

手放せるかもよんウインク

 

 

 

 

 

✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿

 

 

 

 

 

2024.8.29  YouTube下矢印宿命数の出し方

 タップでご覧いただけます。

 

 

 

私がご機嫌屋になる!

この仕事は数秘から導きだした

私があなたにできることです。

 

 

 

こりゃあなたを

楽しませるしかないって感じで

誰もがなる病でも

 

機嫌よく1日をスタートする!

 

お店をOPENしました爆  笑気づき

 

 

これができたら最高って爆笑

 

 

 

 

自分自身が不機嫌にならないことを

意識しましょう。

 

 

 

 

あなたは

「機嫌の良し悪し」で

一日が左右するくらい

敏感に生きていませんでしたか?

 

 

 

夫婦仲が上手くいかないショボーン

相手のご機嫌取りが必要?

 

 

なぜ機嫌が悪いの?

私が悪いの?

 

 

 

会社内でまわりの機嫌が悪いショボーン

私に原因があるのかも…

 

 

 

おみちゃんの過去は

繊細で毎日毎日悩んでいました。

 

 

 

学生の頃「私なんか必要ない」と

家出もしました。

 

 

 

旦那が浮気を選んだ。

 

 

 

「機嫌が悪いのは私がいたからだ!」と

離婚もしました。

 

 

 

おわかりでしょうか?

 

 

おみちゃんの思考は

自責思考そのものです。

 

 

 

そんなおみちゃんが

上機嫌に生きていまーす赤ワイン白ワイン

 

 

 

家族も病気を抱えていますが

機嫌よく願った通りに

生きています。

 

 

 

思考と習慣と

態度や行動が変化します。

 

 

 

 

 

自分もまわりも喜ぶ

ご機嫌術をあなたに

届けたい照れ

 

 

 

あなたが機嫌が良いと

まわりはつられて

明るくなります爆笑

 

 

あなたも

「機嫌が良く素敵な人」と

憧れの存在になりましょう笑

 

 

 

いつも楽しい!

そんな日常を手にしよう笑

 

 

 

 

 2024.8.29 YouTube下矢印

 

 

 

 

✿✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿✿​​​​​​​✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は心配性

 

そんなあなた、

変化を楽しんでみたく

ありませんか?

 

 

 

ネガティブポジティブ

セットになっています。

 

 

は自分を守るために

落ち込むパターンに

もっていきます。

 

 

無理して命を落とさないために

ブレーキであるネガティブモード

なります。

 

 

それでいいんです。

 

 

 

このパターン忘れないでね。

 

 

ネガティブが出てきたら

それは成長できるの証まじかるクラウン

 

 
 
おみちゃんとご機嫌屋さんを広めたい方下矢印
 
 

 

 

 

音符人生楽しんでいる人音符

 か必ずやっていること。

 

 

 

a:先が全く見えない。見たくない。

b:今のままで十分照れ

c:まだまだ何でもできる爆笑

 

  

 あなたはどれ? 

 

 

楽しみたいなら

種をまき続けること。

 

 

少なくても半年前照れ

 

 

芽が出るまで時間は

掛かるものですやしの木バナナ

 

 

 

 

今、子育てを必死に

しているママたちおやすみ

 

 

 

仕事と家事に悩んでいる

女性たちコーヒー

 

 

 

離婚してシングルマザーを

選択したあなた照れ

 

 

 

 

輝きたくない?

ふと「自分は何がしたいの?」と

立ち止まったりするニコ

 

 

 

必要だから立ち止まるんだよ。

 

 

 

少し振り返りが必要。

 のサインです指差し

 

 

 

 

 

陰と陽セットを普通と捉えよう。

 

 

 

 


 

 

 

私にだけ悪いことは起きる?

ナイナイナイ爆笑

 

 

 

みんなに起きています。

 

 

 

 

捉え方次第です!

 

 

 

 

おみちゃんの仲間になりたい!

一緒に何かがしたいって人にむけて

 

公式LINEお友達登録はこちらです下矢印​​​​​​​

 

ご機嫌さんになろうぜ~ハート


 

ハート機嫌よく生きたい

ハート数秘が好き

ハート数秘術に興味がある

ハート数秘術、占いが好き

ハート楽しく生きたい

ハートハンドメイドが好き

ハート気の合う数人で仕事がしたい

ハート田舎が大好き

ハート新潟が好きだ

ハート新潟に移住したい

ハートフリーランスで働きたい

 

などなど・・・

 

 

 

 

おみちゃんに聞きたい人うさぎクッキー

気楽に集まってください。

 

 

おみちゃんに

まかせなさぁい指差し指差し指差し

 

 

 

 

 

 

 

それでは…

今日も明日もご機嫌だぜ笑

 
 
 

 

 

see  you 〜 バイバイ