花火芸術は爆発だ花火
 
 
 
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
 

 

 

お祝い自己紹介キラキラ

 

①固定観念をぶっ壊したい!!

②みなさんと一緒に作品作りするぞ!!

③集中力・趣味を得たい!与えたい!

 

 

お気楽配信〜スタエフ♡

 

 

 

 

 

  色と気分…

 

 

 

寒色暖色

 

  • 寒色(青、青緑、青紫)は冷たさや静けさ

 

  • 暖色(赤、橙、黄色)は温かさや活力

 

 

軽い色重い色

 

  • 明度が高い明るい色は軽く感じ明度が低い暗い色は重たく感じる
 
 
 

 

興奮色沈静色

 

  • 暖色系で彩度が高い色は興奮感を与える

 

  • 寒色系で彩度が低い色は心を落ち着かせます。

 

 

 

柔らかい色堅い色

 

  • 暖色系で明度が高く彩度が低い色は柔らかく見える

 

  • 寒色系で明度が低く、彩度が高い色は堅く見える

 

 

 

進出色後退色

 

  • 暖色系や明るい色は進出して見え、寒色系や暗い色は後退して見えます。

 

 

 

 

膨張色収縮色

 

  • 大きく見える膨張色は迫ってくるように感じる

   

  • 小さく見える収縮色は遠くにあるように感じる

   

 

 

青色

 

  • 青色は副交感神経に働きかけ、リラックス効果をもたらす
  • 青は外へ外へと拡大する力を持ち自己意識を和らげる効果がある
  • 青い空や海の中にいると、自分が自分でなくなるような感覚を持つ

 

 

 

緑色

 

  • 緑色は癒しをもたらし、ストレスを和らげる
  • 自然の中の緑は心を穏やかにし、リラックスさせる

 

 

 

このように色と気分は

密接な関係にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  色にふれる

 

 

服の色、化粧の色

 

 

人には好みや合う色が

個々に違います。

 

 

 

そことアートは同じです。

 

 自分の作品に

オシャレや化粧をしていく虹

 

 

 

 

 

そして「アート」は上手下手を

言う世界ではないキラキラ

 

 

 

 

 

人の作品をみて感じるだけでも

感性が磨かれます照れ

 

 

 

色から受ける力は

想像以上ハート

 

 

ものづくりで自分を

見つめていく選択もあるよって

おみちゃんは思います。

 

 

 

参加方法はこちらのLINEを

使います下矢印  

 

 

 

自由に質問してねゆめみる宝石

 

質問例*

 

●絵を描く自信がないけど楽しめる?

●料金は?

 

  

 

今は自分には何がハマるか

実験をする感覚で参加を

待っていまーす照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

おみちゃんの頭の中です。

 

●幸せだから笑う→

笑うからhappyがやってくるキラキラ

 

●お金がないから何もできない→

何かやっていたらお金が入ってくるキラキラ

 

●イイことがあったら感謝する→

感謝しているからイイことがおこるキラキラ

 

 

 

行き詰まったら逆説に

思えばいいのです笑

 

 

 

さぁ〜

今日はどんな1日になるのやら爆笑

 

 

 

 

最期まで読んで頂き

ありがとうございます♡♡♡

 

 

今日も明日もみなさんの

幸せを願っています♡♡♡

 

 

 

 

 

愛ある一日に・・・