数カ月ぶりのかれー | 精進するし

精進するし

緑茶の国の試される大地から紅茶の国の発展途上地に留学中。

人参切ってごろごろしてただけなのにおいしいカレーが食べられるなんて俺得ぱーてぃー。
あとそばとサラダまで食べれておいしいですありがとうございます^p^

$精進するし



しかし日本酒もウイスキーも良さがまだわからん。コーヒーとワインもだけど。
鼻から抜けるウイスキーの匂いがペインティングオイルにしか思えなかったんだが大丈夫か。

今のところココアと100%果汁のジュースと牛乳とお茶の方がおいしい。
やばいココアのみたくなってきた。


昨日iPodの中身初めて他人に見せた気がするけど
今半分以上が姉にもらったアニソンか声優のCDと
某友人お薦めのVOCALOIDの曲だから
自分も一緒に見たけどよくわからない名前だらけだった^p^


あとしんがぽーの軍の話面白いなー
と思いつつ
求婚してくる某一夫多妻制の国の人の話何回きいてもきもいなー
と思いつつ
下ネタ聞いたことないから新鮮だなー
と思いつつ
きいてるときどんな顔をすればいいかわからない
と思いつつ

まあ笑えばいいんだけど。
なんかエヴァのセリフのようになってるけど。

昔はどんなテレビ見ても笑えなかったのに
今は思い出し笑いまでできるようになったから
きっとそのうちめっちゃ笑いだす。かもしれない。


世間話でも自虐ネタでもおたくでも政治でも宗教でも愚痴でもグロでもエロでも
何でも来い。

最近、これも某友人のせいで、
声ふぇちというか人の声を気にしつつあるから
sissy(笑)の声好きだなーとか
女子ってあんまり嫌な声いないなーとか考えちゃって
何聞いてても楽しい^p^
あと方言聞いてるの楽しい^p^


関係ないけど最近姉が「姪欲しい」「白人か西日本の方言でしゃべる弟が欲しい」って言う頻度があがってうざい。
お前が白人か方言男子と結婚して子供産むか養子でも頼め。
いろんな意味で自分には彼氏とかできないのがいつになったらわかるんだバーρ
あ、いやそれだとレズ疑惑が生じかねない^p^
日本のスーザンボイルになるとか言えばいいだろうか^p^


で、

今まで友達と夜に語らうことあんまりなかったから
下ネタもガールズトークもこれから聞く機会増えるのかね。
え、これって昼間っからする話じゃないよね^p^
夜でいいんだよね^p^

いやまて。
中学の時は昼間っから教室が下ネタで埋まってたな。
授業中も先生巻き込んでしゃべってたな奴ら。
私の友人はうんざりしてたけど。
そしてテニプリかゲームの話をしだす。
どっちにもついていけてない自分。

^p^

いやでもさっき言った通り今は何聞いてても楽しいから大丈夫だ問題ない。


高校の時は皆学校か勉強の話か世間話かオタク話か
たまにうぃりーの濃い場な、違う恋バナ。
恐ろしい変換だなこのパソコンw
それ以外はこりきとゆいかのやらしりとり(やらしー+しりとり)くらいしか思いつかない。
あとよものかわいい女の子なんちゃらという話。

市内最低レベルの中学と市内最高っていうか道内トップレベルの高校って
人の雰囲気とか会話の内容とか全然違うのに
なんで自分の周りってだいたい何らかのおたくばっかり集まってくるの。

東京からの友達だって全国から集まってるのに
結構何らかのおたくが多いような。

何らかのっていうのは
アニメでも漫画でもゲームでも音楽でもネットでも本でも皆守備範囲が違うっていう。
あとじゃにおたもちらちらいるし。

ちなみに私も
ジャニーズは結構好きですが
何故かちょいちょい振り付け覚えてたりしますが
その曲歌詞もメロディーもあやふやだし
特に誰担当とかないし
CDも一枚も持ってない^p^



そしてまた話がそれてるわけだが元々日本語の作文ひどかったから仕方ない。
とりあえずまともな手紙書けるようになるまでしばらく日記続ける。