またまたご無沙汰で。

湊はもうすぐ2歳6ヶ月になります。
3ヶ月前辺りから言葉の爆発期がきたのか?
絶え間なく喋ります。(内弁慶だから家の中限定、、)
いつの間にか動物や野菜の名前もたくさん覚えて、蜂を見て「ビー(bee)!」と言っており、これにはビックリびっくり

一方「ち○ち○びろーん!」「おならプー!」とまるでクレヨンしんちゃん。。

手遊び歌も大好きで「トントントントンこぶじいさん♪イェイ‼︎‼︎」と合いの手まで入れるほど...
「みんな踊ってくださいね〜!」と時々上から目線...笑

「ママ♡」と言ってくれるのをあれだけ心待ちにしてたのに一気に爆発しすぎなのと忙殺により、いつが初めてか不明ゲロー

一方で体重と身長は相変わらず微増ですぼけー
同じクラスのお友達とはふた回りくらい差がついてきちゃいました。

保育園では4月から加配の先生がつき、手厚く見てもらってます。
なかなか自分から友達の輪の中には入っていけないし、おもちゃを取られても残念そうに見つめる内気な性格だけど、お友達が「みなとくんもおいで〜!」といつも気にかけてくれて楽しく通えてるようです。

週末は美容院で髪を切ってもらい...
横流しもできるラウンドパッツン!
私的にはお気に入り♡
薄毛なので前髪料金で後ろも切ってもらえたラブ
{69CC498A-7CD4-4754-BDB0-164577B7B8BD}

{2C8ABDF7-996C-42DB-92B5-157E65C8F342}

ちなみに1年前↓↓
比べるとだいぶ増量デレデレ
まだ歩きも喋りもせず...人間の進化ってすごいな。
{1DA7CEFF-9567-4B49-AD84-BCC78E8CAAFF}

カットの後はパパのお誕生日のお祝いでレストランに。
ハンバーグプレート頼んだのにハンバーグは一口も食べず、フライドポテトとコーンに夢中。
そしてお高いりんごジュースを「おかわりくーださい!」とパパにおねだり。
払うの私なんですが滝汗
{F34F89B6-322E-442D-8F4C-4397CCA84277}

{DC320857-A5A7-4D0F-9A50-8614D9CBDA1C}

イヤイヤもあるけど、切り替えも早くて今のところ素直に育ってます照れ

また更新します照れ