めざまし8で

メール1往復主義

についての話を

やっていました。。



だいぶ前の話ですが、

このブログをやっていることで

私にも

お仕事の依頼が

来たことがありました。


いろんなことで

タイミングが悪く

お断りすることにしたんですが、


もちろん

ブログを読んでということで

お会いした事もない方ですし

失礼があってはいけないので


声をかけてもらった感謝と

今、一緒にお仕事ができない

理由など

一生懸命、数時間考え

お断りのメールをしました。

ですが、

その後の返信なし

私のメールが届いたのか?

失礼があったて怒っているのか?

数時間も考えたのに、

断るなら、無視って態度に

幼稚だし

薄情だし

怪しい会社だなとも思いましたグラサン



で今日

めざまし8見て納得

メール1往復主義

お前の主義…知らんがなゲロー


ただ一つ言えるのは

私からの仕事の依頼は

この先まずないこと


こういう仕事のやり方

信頼関係が築けない方とは

仕事はできません


お断りして正解でした💮