こんにちはmamyuuです。 

かなりお久しぶりな投稿です


    

去年の、

クリスマス前ぐらいに

しまむらでパンツを買いました


今季活躍しそうな

フレアーpantsを

プチプラで

ゲットできました。


ですが、

156cmの私には、

少し丈が長いのと

ウエストはゴムのみなので、

微調整ができず

歩いていると少しずつ

下がってしまいました。


ということで

やっと今日丈をつめて、

あまった生地で

ベルトループを

作りました 

 


before


7cm丈つめます

縫い代3cm

そして、カット
カットした布で
ベルトループをつくる

6本作る

ループを取り付け

裾を縫い完成

明日は戦いがあるので

これを着て頑張ります❗