今年初めて

フィットフロップの

サンダルに出会ってから


あまりの履き心地の良さに

今季でさっそく

3足目を購入しました




ほんとに

今まで

理想のサンダルに

出会えず、


幅広甲高の

私の足には

なかなか

合うものが

ありませんでした


20代のときは

自分の足の長さは23.5cmですが、

24.5cmのものをはいたり、

そしたら、横の幅はいいけど

かかとはパカパカして、

脱げないように歩くので

スネが痛くなったり


おしゃれをしたいからと

幅の狭い靴に無理やり

ねじ込んだり


そんなことしてるからか、

(おそらく)

モートンになって

一年スニーカーONLYの生活で


この足には

かわいそうなことを

していました。



幅広のshoes類は

年配のかた向けの

デザインが多いんですよね。。


私は、2、3年は

このサンダルたちを

愛用したいので

今季のトレンド感のものを

避けて購入しました



このサンダルは、
ドクターマーチンのもので
にているものがあるんですが、

正直、
どちらを
買うか迷いましたが、
両方履いて
フィットフロップの方が
やはり
軽くてフィット感があり、
レディ感もあったので
フィットフロップの方に
決めました。

もちろん
グリップ力は
マーチンの方が良かったかな。
あと
デザインに
ハードさを求めるなら
マーチンがグッド!です。
(あくまで、私の感想です)