昨年ぐらいから
コクーンシルエットの
パンツが気になっていたので、
クラシカルエルフさんで
バルーン テパードパンツを
購入しました。

きゅっとしまったウエストに
ヒップから太ももにかけて
ふっくらボリュームがあり
すそを細めに

丸みがあるシルエットが
とてもかわいらしいです



通常3Lサイズ着用ですが
ちょっと大きめXXXXLを購入
やっぱり
少し大きかったです
すその丈を向かって右か、左かで迷い。。
左は長めなので脚長効果がありますが、
右は短めで抜けかんがでます。
向かって右側に決定




そして

すこーしだけすそ幅を
すそで3cmサイド細く縫いました。




ぽっちゃりさんの服は
サイズのバランスむずかしいです。
私は身長が156cmなので、
大きめサイズを買うと
大抵すそや袖の長さが
長すぎて合わないんです。

そんなときは

すこーしだけでも
サイズ直しをすることによって
よりステキに見えるなら
トップスやボトムの
サイズ直しをします。

せっかくのかわいい服を
可愛く着たいな


バルーン テパードパンツ
ボーダートップス

赤のフリル袖のカットソー