2024/08/13 | てるてるぼうずのブログ

てるてるぼうずのブログ

私の好きなものブログ
猫ちゃんฅ(^^ฅ) 
カフェ☕
嵐(特に相葉雅紀)
♪(Nissy、Da-iCE、水越けいこ、JUJU)
エクササイズ(ジャジャサイズ)

今日も暑い一日🥵


主人が病院で知り合った方の畑等を、午前中、案内してもらいました。


15年程前まで住んでいらした山のご実家で、みかん🍊やバナナ🍌の木🌳を植えていらっしゃいました。


みかんの木の隣には、落花生🥜を植えていらして、出来ている落花生をいただきました。


バナナの木は畑とご実家の側に何本も。



小さなバナナが何本も育っていました。



モンキーバナナだそう。

スーパーで売っている小さなひと口サイズのバナナです。


9月末から10月始めにかけて収穫出来るそうです。


その頃には、またお邪魔したいものです。






先日のマナブ、勝浦特集を観ました。


東京より過ごしやすく、真夏でも35度を超えることがないので、移住者も増えているとのこと。


東京から2時間くらいらしいです。


田舎町って印象を受けました。


車で2時間かしら?

JRで2時間かしら?


地図を見ると、高速道路から離れているようだし、千葉の真ん中を通って行くのかな?


JRだと外房線かしら?


不便そうな感じだけれど、そこがいいのでしょうか。


普段の料理番組っぽいのよりは、良かったです。


あのサップて言うボード遊び、初めて見ました。

楽しそう✨





サーフボードでカヌーしてるみたいですね。


アワビのお寿司も、勝浦坦々麺も美味しそう。


勝浦坦々麺、勝浦に行かないと食べれないのかな?


カップ麺で我慢するか😣


 

 


 

 



 

 



 

 


来週はいつものマナブみたいですね。


 










夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう