昨日、今日等いろいろ | てるてるぼうずのブログ

てるてるぼうずのブログ

私の好きなものブログ
猫ちゃんฅ(^^ฅ) 
カフェ☕
嵐(特に相葉雅紀)
♪(Nissy、Da-iCE、水越けいこ、JUJU)
エクササイズ(ジャジャサイズ)

今日、熱帯低気圧が発生して、台風になるようです。


進路も東シナ海を北上するようだけど、こちら地方に近づいて来るのかな?


日曜の夜から火曜日にかけて雨模様になっているけれど、台風の影響なのでしょうね。


こちら地方、早期米は刈り入れに入っています。


明日は稲刈り多いのかな?


早期米はお盆前には刈り入れします。


家も少々畑を貸しているので、3俵はもらえます。


あとは近くの親戚から3俵ほど買います。


これで1年分です。


足りない分はお店で購入です。




昨日の相葉さんのラジオ、レコメンで浮かぶ水餃子が好きだと言っていたけれど、水餃子って具の重みで沈んでいる物が多いと思うんだけど、具が少なかったら浮くのかな?


水餃子が食べたくなってきた。


冷凍の水餃子しか買った事ないなあ。


でも、相葉さんのラジオって、聴いている人に寄り添ってくれる感じが好きなのよね。


他のタレントパーソナリティとは違った良さがある。



26日のFNS歌謡祭の司会も楽しみ💚




それから、昨日上げようと、思っていたのですが、ジャニーズ·スマイル·アップ·プロジェクトが先月の豪雨災害で、鹿児島県にも義援金関係を送りたいと申し入れが、あったそうです。


素晴らしいですね。


こちら地方も、川が増水して、青果市場など浸水した所がありました。


他の芸能事務所より率先してやっているところがあるように思います。


儲かっているから、などと言う方もいらっしゃいますが、おそらく、日本の芸能事務所の中で1番収益を上げているのでは?と私も思いますよ。


芸能人個人で寄付される方も素晴らしいと思います。


災害の多い今の世の中だからこそ、そういう気持ちを持つ事が素晴らしいんではないかな。


皆さんに稼がせていただいているから、その恩返しなのでは、と思います。













最近笑ったエピソードを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう