シリウス | てるてるぼうずのブログ

てるてるぼうずのブログ

私の好きなものブログ
猫ちゃんฅ(^^ฅ) 
カフェ☕
嵐(特に相葉雅紀)
♪(Nissy、Da-iCE、水越けいこ、JUJU)
エクササイズ(ジャジャサイズ)


今日からしばらくお天気が悪いようです。


今も雨☔が降っています。


寒くなくて、少し暖かな春の雨☔を感じます。


でも、来週は最低温度が低く、寒い日もあるようです。


これじやぁ、冬の星座も見れないね。


夜に星を見ることもないけれど、昨日ダウンロードした嵐のDream“A" Liveを聴いていたら、「シリウス」がいい歌だなあ、と思って気に入りました。



ちょっと調べたら、冬の星座おおいぬ座の一番明るい恒星だそう。


今度、星空が見えたら見てみようかな。


歌の「シリウス」は、恋人との愛を誓う歌かしら?


アルバムは一通り聴いてみたんだけど、「グッとスポーツ」のテーマソング「Do my Best」も入っていて、なかなかいい感じ。


「シリウス」だけ2回聴きました。


サビの部分がいいな。


アルバム曲って、必ずグッとくる曲が1曲はありますね。


このアルバムが出てから、次のオリジナルアルバムは2年後の「僕の見ている風景」なんですね。


この2年の間に出た、私の大好きな歌「One Love」はベスト盤のシングルに入ってるんですね。


10周年の時は、オリジナルアルバム出さずに、ベスト盤だったんだなあ、と、今更ながら思いました。







さて、Amazon Musicでいろいろアーティストの曲を見ていたら、やはり、ここも昔の歌、私が若い頃に聴いていた曲は少ないんだなあ。


今でも、バンバン活躍しているユーミンとかはたくさんあるけれど。


今も活動してますよってアーティストの曲は、アルバムがなくて、シングルが少し、という寂しさ。


まあ、需要が少ないということでしょうか。


サブスクは主に若い世代の人達が聴いているのかな?


中高年は少ないのかな?www




で、いろいろ見ているなかに、なんと寺尾聰さんのアルバムREFLECTIONSがありました!


昔、大大ヒットした「ルビーの指輪」が入っている、大ヒットしたアルバム。


購入じゃないほうのダウンロードをしました。


WiFiがないと聴けないほう。


購入すればWiFiなしでも聴けるんだけど。


懐かしいな。


昔、このアルバム、LPレコードの時代ですよ、買って、あまり聴かないうちに妹が同級生に貸してしまい、帰ってこなかったのです。


これも聴いてみよう!

懐かしいな!






最近レトルトカレー食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


レトルトでも、美味しいのありますよ🍛