Day4 ナバホ族と行く Antelope Canyon((アンテロープキャニオン) | TELLME-Chika

Day4 ナバホ族と行く Antelope Canyon((アンテロープキャニオン)

2024・4・18(現地時間)

絶対に行ってみたいとずっと思っていた

場所に行けました!!

 

 

(A Lady in the Wind)

 女性の髪が風になびいているようですよね

 

これを観たかったのです!

 

 

どうですか?

鉄砲水などが岩を削り創られたこの自然の彫刻

そこに光が差しこみ更に美しい

 

確かテレビ番組だったと思うのですが、

この場所を見て、

いつか行ってみたいと思っていたのです。

 

ここはナバホ族という先住民が保護しているため

彼らと一緒にしかこの地に入ることはできません

 

ここはArizona州に有り

ラスベガスから

14時間のツアー

 

朝7時に集合出発

若い女の子が大きなバンに12人?だったかな

のツアー客を乗せて

ぶっ飛ばします





 

少し進むと

えー!!これずっとナショナルパークちゃう?

みたいな景色が続く

 





そして

最初の立ち寄り場所

GLEN CANYON DAM



 

大きい(語彙力が・・・)

 

恐竜の足跡



 

 

こうしてネバダ州からアリゾナ州やユタ州(1時間の時差がある)と

出たり入ったりしながら

着きました

私たちが今回行くのは

LOWER Antelope Canyon


Upperの方もいつか行けたら良いなぁ


ナバホ族のガイドさんから注意事項が

話されます

ポソポソと話す雰囲気のある彼



そしていよいよ中へ

 


 


階段も簡易的なものですが、前はハシゴだったとか...

それに近いところもありました


















もうどこを撮っても幻想的

 


カリフォルニア在住の従姉妹が一緒やからほんまに安心😊(何回言うねん)

私たちがうっとりしている間にツアーのお姉さんが

ランチのバーガーを用意してくれていました







 

まだまだ続くツアー

次はHorseshoe Bend(ホースシューベンド)