Day3 LA観光からラスベガスへ | TELLME-Chika

Day3 LA観光からラスベガスへ

 

 

 

現地時間 2024年4月17日

 

ラスベガスへのフライト時間が夕方なので

もう少しLA観光へ

 

 

 

 

 

何度か訪れたことのある場所と

 

お昼ご飯もお決まりのこちらでハンバーガー

食べたかったんです!

ガッツリといただきました!

そして

映画のロケ地によくなっている

初のグリフィス天文台へ

 

アール・デコ調の建物の中ももちろん素晴らしく

 

天体などについての実験や説明もありました。

そして!

LAに着陸する直前に小さく見えていたこの

ハリウッドサイン

 

今までで1番大きく見ることができました。

映画などで、よく見ますが

結構小さいんですよね・・・

LAのビル群も見ることができます
夜景もLA1と言われるぐらいきれいだそうです
 

 

そしてカリフォルニア在住の従姉妹おすすめ

老舗のアイスクリーム屋さん

 

 

 

めちゃめちゃ陽気な店員さんが小窓からオーダーを聞いてくれます。

この外側のチョコがパリッとしたソフトクリームは久しぶり
美味しかった
ちなみにこれがSサイズ
 
そろそろラスベガスへ
初のサウスウエスト航空
初の地方空港 バーバンクからです
座席が決まっておらずチェックインの早い人から
乗り込み、好きな席に座るという
まさにバスの感覚

 

 

ラスベガスだぁ

ギラギラなビルやピラミッド型のルクソールホテルが見えてきました。

10年ほど前とはマシーンが全然違っていて

時の流れを感じました 汗

 

 

 

羽根を付けた女の子たちと写真を撮るおじさまを

ちょくちょくお見かけしました

もちろん彼らのお顔はかなりゆるんでました

 

そして目的地はこちらパリ

 

凱旋門もあります

写真だけ見たらパリに来てると思われちゃいそう

 

 

パリホテルの中↑

青空まであります。

(この時はもう夜です)

パリホテルに来た理由は次の日の

アンテロープキャニオンツアーの集合場所で

朝7時に出発なので

下見に来たんです

 

 

 

 

夕食後、明日のツアーに向けて
夜遊びせず寝ました
なんせ朝7時から夜9時までの14時間の
ツアーなんです
 
続く。。。