衝撃的な1行・・ | TELLME-Chika

衝撃的な1行・・

『いまあなたにできる、50のこと』


これは、世界中の恵まれない子供達のことを知り、何が自分にできるのかを

教えてくれる本です。


まず、この本を買うだけで、30円の募金になります。


               
                          WAVE出版
                         いまあなたにできる、50のこと

この中に衝撃的な1行がありました・・15ページです・・


子どもたちで満席のジャンボジェット機が毎日、1時間1機墜落している計算です・・


この前にあった文章はこうでした・・


5秒1人

今も世界のどこかで、子どもたちが飢餓によって

風邪や下痢などの簡単な病気で死んでいます。


あたりまえだと思ってる生活、簡単に『風邪ひいたわ!』とか言って、簡単に治ると思ってる生活・・

同じ世界に、同じ時代、同じ時間にあたりまえじゃない仲間がいることを知らなくては・・


テルミーの待合席に置いてますので、よろしければ手にとってご覧下さい・・