はじめましての方も、毎度お世話になりますの方も改めて。

テラぶ~と申します😊


このブログは、テラぶ~が今まで行った食べ物屋さんがメインの備忘録でございます🙇‍♀️


①ホンマに美味しかったお店
(接客、コスパ良ければなおサイコー(*≧∀≦*))
②ちょっと美味しくて、コスパエエもん、
但し手作り感あるもん出すお店。
③料理は普通でも、スタッフさんが良かったり、
雰囲気良かったり、
外観・内装が素晴らしかったり、
特筆する点が見受けられるお店。
④チェーン店やけど、ちょっとよそと違ったり、
思ったより美味しかったりしたお店。
⑤たまに雑貨店や町歩き、多肉植物など😂

などを綴っております😊

なんと、いつの間にか、記事が500を越えておりまして💦

基本ひとり行動が多いのですが、たまに一緒にごはん食べにいってくれはるありがたい友人がチラホラ登場します✨


この度、そんな方々のざっくり紹介のページを作ってみました😂


(いや、テキトーなアダ名で読んでるので、皆さまへ混乱を招いておりまして💦特にバタバタ次女💦)


似顔絵書けたら随時挿入…できるか?💧



このブログの中の人。

☆テラぶ~


髪切り立て💦
ごめん、自分だけ色塗って💦
少年と呼ばれたけど顔はアラカン😂

美味しいものを食べることが大好き💕

というか、今はそれくらいしか楽しみが無い💦

食べ物が美味しいお店を忘れないようにするために、このブログを開設。

一時期MAX96㎏まで育った体重を、

現在70㎏前後に維持(ただしこれ以上痩せん😭)。

好きなものは、カニクリームコロッケ、

ハンバーグ、カレー…

だったが、寄る年波には勝てず、

今は野菜たっぷりと美味しいお魚が幸せ✨


あ、ちなみに、厳密に言えば現在「"テラ"ぶ~」ではなくなっているのですが…


「テラぶ~」の「テラ」は「TERRA(大地とか地球とかいう意味の)」やねん的に使い続けたく思っちょります😆



以下、ごはんを一緒に食べに行ったりする方々です~✨


幼なじみ。

☆ゆみ姐さん


出会って早45年。

しばらく会わない時期があるかと思えば、

なんか思いだしたように会う、不思議なご縁😆


最初に勤めた会社でできた友達。

☆ふるふる


現在闘病中だが、それでも元気でパワフルな後輩。

カレー好きで、私がカレー食べるようになったのは彼女の影響。


☆まるちゃん


同期入社の友達でポケGO仲間✨

優香似のべっぴんさんで清純派やのに、

生涯独身を貫くのか?😅


☆Hさん

会えば迸るマシンガントーク!

ゴーイングマイウェイでハイパーパワフルな、

まる20歳年上のおばちゃま。



枚方時代からの友達。

☆ビマちゃん


同期入社で同ポジションやった人。

更には同郷(神戸出身)で、深いご縁を感じる人。

もしかしたら私のツインレイ😂なんかも知らん😂

5歳年下やけど、アラフィフには見えん美魔女✨


※バタバタビンボーシスターズ

同じ事務所に酉年生まれが3人おって、

☆バタバタ長女=テラぶ~でありんす😆

(もちろん血の繋がりは無い😆)


☆バタバタ次女=まきちゃん

ひとまわり下の酉年生まれ。

とにかく優しくて良い子✨


☆バタバタ三女=クラリス

ふたまわり下の酉年生まれ。もはや娘。

やのにもうすぐ三十路😭ちいかわ大好き。


☆ちえちゃん

ぱっと見は、ルパン三世の石川五右衛門。

目つきの鋭いカッコいいお姉さん(マジ年上)😂

でも、めっちゃ気さくで来るもの拒まず、

誰とでもすぐに打ち解ける特技の持ち主😆



☆交流のあるアメブロガーの方々✨

敢えてお名前は掲げませんが、

某グルメ系トップブロガーや明石のマダム魔女、

淡路の料理人や西神戸&明石あたりの方々✨

いつもありがとうございます🙇‍♀️💦💦


こんな感じの方々が登場します~✨