そーなんですよ、今年もこの鬱陶しい時期がやって参りました😂
てらぶ~の誕生月☆好き放題なひと月🌛

以前のようには自由が利かないので、ランチ記事は減っておりますが、チャンスを見つけては飛んでいく私😆

ランチがダメならお菓子を食べなさい✨
by マリー・アントワネット

ええ、言われなくてもそうしますわ💖
by ぶ~😂


てな訳で。

ここを見つけたのは、年明け早々の1月2日。

お昼過ぎに少し時間ができたので、ドライブがてら有馬街道を走っていた時のこと。

もちろんこの日は休んではったけど、分かりやすくもカッコいい外観を見て、すぐに来ようと思った😆

で、この日。
1月19日。

ランチに行こうとしたお店が満席でフラれてしまったため、先にお茶をしに来た😂


あわよくば、ブレックファストに間に合うかな~と思ったけど、時間は12時を15分ほど過ぎていて。

泣く泣くオヤツに😭


エチオピアのシングルオリジンと、オレオ・クリームチーズマフィン💕


クリームチーズの入ったマフィンは神やと思う。
(大げさ😂)
コーヒーはだいぶ酸味が強かったな~。
ブレンドにした方が良かったかも。


この日は、長期の冬季休業明けで、お客さんも疎らだった。

この日にいた店長さんっぽいお姉さんが、とても感じの良い朗らかな方やって、またこの人に会いに来たいなと思った。


で。

すぐ行った。
(店長さんらしき女性はおらんかったケド😭)


2月9日。
金曜日は自由がきく日✨
月に1回は欲しい平日お休みの日。
この日は午後から旧い友人と会う約束してて、午前中に買い出しに行かねばならなかった。

ジジババをデイに送り出し、直ぐ様家を出る🚙💨

先にこちらに寄る。
もちろんブレックファストをいただくつもりやから😆


めっちゃエエ天気~✨
この日はお客さんも、入れ替わり立ち替わり入ってきてはった。

4種類あるブレックファストの、アボカド🥑トーストとプルドポーク🐷サンドで迷う、めっちゃ迷う🌀

私の中で、わずかにプルドポークサンドが勝利🎊

来た~✨

カンパーニュのパニーニで、持ってみると結構ズッシリ重い。
余裕でしょと思ったけど、まあまあの食べ応え😆

プルドポークは、ちょっとイメージ違ったかな?
かなり柔らかくてツナみたい。
もっとデミグラスとかと合えたような濃い味なのかと思いきや、意外とあっさりしてた✨
もちょっとチーズ多めがいいなと思ったけど、それはデブの発想やな😅

12時までの提供やから、少し早めのランチとしても全然OK✨


そして、こちらはコーヒー屋さんなんだけど、どうも名物(?)はカフェラテなんだそうな。

神戸で人気の「coffee up!」さんというお店があるらしくて、そこの2号店なんだそう。
オーナーさんが、ラテアートの世界大会で優勝された方みたい。

なので今回はカフェラテをオーダー✨

…うん、まあ、お弟子さんやから😁



でも、この立地と空間が良いわ~✨
六甲山の西側の入り口、小部峠(おぶとうげ)の麓。
街からそんなに離れてないのに、緑も多くて程良い田舎。
ドライブがてらふらっと来て、ゆったりとコーヒーを嗜む。
エエやん~✨


神戸市北区若葉台3丁目18−22
 


↑coffee up!さんもチェック済み。
和田岬近辺、面白くなってそう✨



もちろんテイクアウトもしましただよ~✨
右がレモンケーキで左が塩ブラウニー💖

塩ブラウニーが、岩塩のつぶつぶが入ってて、あまじょっぱさのギャップが凄かった😆
かなり大人なスイーツ✨

☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

で、つまりここが、前回の「岬の焙煎所」のお兄さん店長さんが教えてくれたおすすめコーヒー屋さんの1軒(行った方)やった訳やけど😁

先日もう1軒の方に行って…

私はそっちのが好きかも、って思った✨

そのお店は次々回になるか更にその次になるか。
何故なら、今年は来週に、「ハイパー大人のお誕生日」が控えているので😍

とりあえず次回は、この日のランチのお話の予定~😆