12月30日。
年末のルーチン、お正月の買い物へ。
昔は湊川市場に行ってたけど、最近はスーパーで済ましてたらしい。

ひととおり済まして、最後の目的地、新開地へ!


さて、30分程早く着いたし、お昼食べてないからお腹減ったし、何かさくっと食べられるトコないかしら~💧

あ!
渋い喫茶店発見!


次々と人が吸い込まれていってる💦
タマゴサンド食べよ~✨

中は結構お客さんいっぱいやったけど、カウンターが空いてたので滑り込み、間髪入れずマスターに、
「タマゴサンドとホット」と注文する。

マスター、やや戸惑いの表情😥

ちょうど私の前に注文しはったミックスサンドを製作中やった💦

それからも次々とお客さんが入ってくる。
中にはテイクアウトを所望するお客さんも来て、
「タマゴサンド持ち帰りで~」と注文したら、マスターが「お時間だいぶいただきますが…💧」と。
「どのくらい?」とお客さんが聞くと「…40分くらい」

「えっ!?」

お客さんと私、同時に叫ぶ😂

「あ、そないかかるんですか?」と思わず聞いてしまう💦
時間もあんまり無いし、何ならもう譲っても良い勢いやってんけど。
「あ、いや、あなたの分は大丈夫です」とマスター💦

テイクアウトのお客さんは「また後で来ます~」とお店を出はった。

どうもこの、私が入店してからテイクアウトのお客さんが来るわずか数分の間に、たくさんのミックスサンドとタマゴサンドが注文されたらしく(オーダーの復唱をされているのを聞いた限りでは、10人前くらい)、マスター、

大忙しでタマゴかき混ぜてはった😂ガンバレ~✨

どうもこちらのタマゴサンド、近隣のお客さんに非常に愛されているらしくて。

近くに座ったマダムおふたりは、どちらかでランチを楽しんだ後の来店らしく。
「お腹はいっぱいやねんけど、ここのサンドは食べたいねん~💕」などと、どっかの誰かさんが言うような台詞を小耳にしたり😂

で、2時10分前にタマゴサンド登場✨

↑時間無くて愛の無い写し方してしもたけど💦

うん、確かに美味しい。
めっさくさ美味しいっ!って程の美味しさではないけど、優しいだし巻きタイプの厚焼きタマゴ、これは好きな味✨

5分でペロンチョしてお会計✨
相変わらずマスターはタマゴかき混ぜてた😆


兵庫県神戸市兵庫区新開地1丁目1−8
 


今度はミックスサンド食べに行くで~✨