長かった誕生月もそろそろ終盤😂
来月はちょっと控えるとして、さあ、どこへ行こう?

そろそろ、奈良に行こかな?
行ってみたいお店あるし☺️✨


2月27日。
旦那を会社に送り届けた後、着替えてレッツゴー✨
もうだいぶ慣れたもんで、平日やし、いつもの大きい駐車場に停めて歩き出す。

おや?何かできとる。
ここ、前は何やったっけ~💦



奈良にも攻めたパン屋さんでけた✨
先に買い物して、預かっておいてもらった。


前とは違う道を南下する。


こんなお店屋さん、あったっけ?
でも、ケーキはさっき買ってしもた😅

庚申堂のさるぼぼさんは健在😊


洋食の「TALO」さんの前を通る。
前回はまだ開店したばかりやったけど、もはや押しも押されぬ人気店になってはる。

この日は予約で満席やった😆


で、目的地(正確にはこのお隣の建物。)
こういうゲストハウスに、いっぺん泊まってみたいわ〰️✨

ランチ記事は来週へ持ち越すとして😅

ランチ終了後、「あ、あそこ、どないかな?」と思いたち向かう。


現役の銭湯♨️
幼少の頃はよく通ったもんや☺️

第2の目的地はこのお向かいやねんけど…


やってもた~😭
2月いっぱいは予約のみ💦
これは事前の下調べが甘かった💦

という訳で、ここはまたのお楽しみに✨


途中、草木染めの手作り品の展示会をされていたので覗く。
そしてまたやってまう😂

さっきランチしたお店で右隣に座った紳士が、こちらにもおいでなすった。
なんでも、名古屋からのお越しだそうな✨
元興寺の基盤の石を一緒に拝見させてもらった。


素敵なお店やけど、こちらはお休み😓


こちらは開いてた✨
ヨーロッパのアンティーク品や、アンティークな素材で作られた洋服や雑貨を置いてはった✨
あれもこれも素敵!欲しい〰️✨って思ったけど、お値段が0いっこ多い😭
目の保養だけしてお店を出る😂



月、火とお休みのお店多いけど、やっぱり面白いわ、ならまち✨


最後にパン屋さんに寄って、買ったものを受け取って帰った。


イチゴとピスタチオのタルト。
舞茸とレンコンのクロックムッシュ。
クロワッサン×2。
旦那にツナタマゴパンとほうじ茶あんぱんと、リンゴと紅茶のタルト。
(↑写真無いけど💦)

買ったのはどれも美味しかったから、また今度来たときも寄ろう✨