2月15日。
滅多にない水曜日のお休み。

今日は割合にスパッと目的地が決まってた。

ただ、本命のお店のランチは11時半から。

じゃあ…11時開店のこちらも、寄れるやん〰️✨


季節のベジプレート ¥1,100
味 ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆☆
街中なのに時間の流れが緩やかに感じる ☆☆☆☆☆
そしていつか森になる ☆☆☆☆☆

実は。
ほぼ1年前。
ももふくさんでランチした後にここに寄った😆

ももふくさんとこは、基本的に食事のみでデザートはされていないので、帰り道で寄れるカフェとして候補に上げていたのだけど…


例の「ももふく・すごろく」にしっかり載っているではないか!
(光って見えないけど💦)
これは行かねばなるまい😍

その時は記事にするにはちょっとライトやった為、またランチに行ってからアップしようと思ってて。

そして1年経っちゃいました💦


お久しぶりです~✨

開店と同時にお店に飛び込む。

前来た時は気づかなかったけど、こんな素敵なスペースもあったんね☺️

レジ前のスペースに手作り雑貨。
ミナ・ペルホネンの生地を使って作られたがま口が可愛くて、店主さんとお話しながら眺めてた✨

めっちゃ好みのがあってんけど、去年財布はエエの買ったから我慢がまん~💦

とかなんとかしてるうちに、お料理が運ばれてきた。


野菜しか無いのにこのボリューム!
やっぱ冬は白菜と大根!
スープにはたっぷりの白菜、大根は切り干しの炊いたやつと、スライスしてひじきとあわせて梅であえたものがあって、その梅和えが美味しかった✨

あと、蓮根のはさみ揚げも✨
中身に豆腐バーグみたいにしたものを挟んであって、多分追い蓮根とゴボウみたいな香りもしたから、そういう根菜類をみじん切りにして混ぜてはるんやろなと。
めっちゃ手間かかってるのが窺える。

そういうのを考えたら破格の値段やんって感じた😅

まあまあな量やったけど、全然余裕✨

若い頃は「野菜で米、食べられんわ」なんて思ってたけど、今となっては「こ~いうのが一番ね✨」などと思ってしまうゲンキンさ😂

今回はこちらの端っこ角っこの席やってんけど、硬めの椅子かと思ったらなんともクッションが心地良い✨


いつか森になるにはもう少し緑が欲しいところ。
でも、少しずつ増えていく様を見るのも醍醐味かもね✨


以下は1年前の、お茶した日の様子。

季節のワッフルプレート 値段覚えておりませぬ😅
ドリンク込みで¥800くらいやったような気が。
食器が可愛くて、萌えた記憶が💕


その時のInstagramの記事。
この時期なんでイチゴを期待してたから、多分ちょっと残念やったんやと思う😅
↑イチゴ好きが高じて💦
けど、柚子のゼリーみたいなんが乗ってて、さっぱりして美味しかった✨

この時はまだランチもワッフルランチしか無かったんちゃうかな~。
だから、お野菜たっぷりのごはんのランチが増えて嬉しい😃💕


1年前のこの日はめっちゃ天気良かったんよね~✨
こないだ行った時はすんごい寒い日で、束の間吹雪いて少しビビってた😅


実は、初めて来た時、もっと森っぽいところにあるのかと勝手に思っててんけど、実際はそんなに森感無いなって思ってんな😅

でも、こないだ行った時は、ここが本当に「いつか森に」なりそうかも、なったら凄いし、そのくらい長く続けば良いのにな、と思った✨

今回、開店直後に行って、店主さんとたくさんお話できて良かった✨
とても気さくでお話の楽しい店主さんです✨

夏はどんな感じなんやろ?
また来たいね~☺️

奈良県奈良市神功4丁目25−1 101
 


で、お次は?😆