前回の続き😋

2軒めは3ビルの地下1階。
近くに、だいぶ前にお邪魔した「グリル異人館」がある。

メイン通りから少し中に入った、知る人ぞ知る的な場所にそのお店はあった。

価格帯 ¥110~
中心価格帯 ¥150~500
味 ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆★
密とかもう関係無いし😁 ☆☆☆☆☆
庶民派&オッサンのパラダイス ☆☆☆☆☆

うん、ぎゅうぎゅう😅
このスペースに超弩級な我々が潜り込めるのだろうか?😭

前にカップル2組待ちで、丁度1組が入ろうとしていたところ。
15分程して呼ばれる。
カウンター角っこのめっちゃ狭いとこか、厨台(冷蔵庫?💧)のところか聞かれて、広い方と答えると厨台の方へ通された😂


狭いスペースになんとか滑りこみ、ドリンクはさっきと同じオーダー😅

カウンターが遠いから大声で注文せなアカン💦
しかも、近場のカウンターのお客さんができたお寿司をこちらに運んで回してくれはる😆

うはは、みんな優しい✨
こんな感じ大好きや✨

皮目がうまい!サワラ焼霜造り ¥390
以前、伊根の「油屋」さんで食べたサワラのタタキが、目が飛び出る程美味しくてびっくりした記憶があり、それ以来、見つけたらつい注文してしまうヤツ。
けど、もう少し厚みが欲しかったよね~💦

旦那オーダー。
生本まぐろ 中トロ2貫 トロ金目鯛1貫 
私オーダー。
とらふぐ芽ねぎポン酢1貫 
これはどれもハズレ無し✨

私オーダー リッチうなぎ 
もう1個たのめば良かった😂

テレビで見る、究極のカニのやつ 
カニ食べたかってんけど~💦
思ったのとちょっと違う💦

面白かったんは、うなぎの寝床のようなお店の真ん中らへんに「ガチャガチャ」が置いてあって。
(写真お借りしてます💦こんな空いてなかったしね💦)

一回¥100でガチャができて、出てきたカプセルの色で出てくるお寿司が決まるというもの。

¥200で黄色がふたつ出て、↑これが出てきた😄
寒ぶりと…何やろ?
お得なのか、それとも差額は付けられてるのか謎やけど、オモロイシステムやった😆🎶

ふわふわオムどて鉄板焼き 

里芋唐揚げ&じっくり煮込んだ豚角煮大根 
里芋の唐揚げは美味しかった(って言うか、これ以上どうしようもない💦)けど、角煮とスジはいまひとつやったかな~💦

まあ、魚のお店やからしゃーないか😅


確かにシャリは小さかった!
だからといって女子ウケするお店かというと、色んな客層がいてはる感じやったな。

うにもいくらも食わんでゴメン🙇‍♀️💦💦
こちらのお会計も¥5,000弱で。

こういうお店には、それこそ下戸な私はひとりで行けないから、いつもと違う経験ができて楽しかった✨

大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 B1-47
 


こちらのお店も色んなところに数店舗あります。