今日から4日間、遅ればせながらのシルバーウィーク的な連休✨

体力がちょっと不安やねんけど、力の限り楽しもうと思うちょります!

(毎日更新でけるかな?)

初日の今日は…

降り立ったのは初めてかも~。

神戸地下鉄「名谷」駅。

今日の目的は「喋り倒し」
なので、ゆっくり滞在できる&転々とお店を変えられる場所がイイ。

それは…

須磨パティオ💖

お相手は、毎度お馴染みterudora さん😆


セントラル地区を勧めてくれたけど、コンパクトで馴れたとこを考えたらここしか思い浮かばなくて💧

ここは、北区在住の頃は母を連れて良く来たもんだ😌
ここの大丸は空いてるしね〰️✨

一時期なんか少し寂れた感あってんけど…
でも、今、頑張ってる感じするねん✨

最近、京都で有名な極厚タマゴサンドのお店、「マドラグ」さんの須磨店が大丸の中にオープンしたし✨


つ~訳で、合流して早々に突撃😆

結構広いで〰️✨

2軒候補を上げてて両方行くつもりやったんで、タマゴサンドはハーフで。
それとエビフライサンド。
これもハーフやったら良かってんけど💦


タマゴうんまい✨
もう数軒チェーン店化してるから手焼きなんかどうかはわからんけど、すんごい絶妙な出汁加減と焼き加減!
まだ投稿してないけど、少し前に食べた立ち飲み屋さんのタマゴサンドと遜色ないぞ~😆

エビフライサンドもサクサクぶりぶりでめっちゃウマ✨
なるほど京都クオリティ✨

本日のドラさん💕
色々人生相談したわ~😆
昨日のことでも大盛り上がり😂

年は少し下やけど、頼りになるね~さんです✨
ただし酒飲むとグダグダ😆

で、2軒め😂
店舗が少ないから、まあできれば、くらいに思っててんけど、ドラさんが是非行ってみたいと。
↑人のせい😆

私は「さばの竜田揚げ もろみ醤油の香味ねぎソース」、ドラさんは「もろみチキンの炭火焼きと鶏ごぼう生姜ごはん」の定食。
で、おかずを交換して定食のセットを私が食べる😆
完全オリジナルなアレンジ定食になった✨
(ドラさんはチキンをアテに昼飲み😂)

さすが大戸屋さん✨
おかずは言わずもがな、鶏ごぼう生姜ごはんめっちゃウマ💖
これ、家で作ってみたい✨
更に、チェーン店とは思えないクオリティのお味噌汁。
先日のももふくさんのお味噌汁に匹敵するくらい野菜入ってる✨
麦味噌にも変更できるし、スンバラシイ✨

満腹まんぷく🍴🈵😍


帰る前に大丸の食料品売場でお買い物~☺️

お肉のマルヨネさん✨
チャーシューが美味しいと聞いて購入✨
旦那に焼豚タマゴ飯したった😆
タレが付いてなくて😭
ちょこっと豚丼のタレ絡めて炒めなおししたから、本来の味とちゃうかもやけど、キザミでも十分美味しかった~☺️

ぼっかけコロッケは牛スジがゴロゴロ入ってて、肉感凄い。
さすがお肉屋さんのコロッケ✨
一個¥130は高いけど、その価値アリ✨


その前に雑貨屋さんをぶらぶら。

そういや、今日のこのカッコに合う帽子、ベレー帽っぽいの探してるねん~言いながらふと見上げるとこの帽子が。

ちょっと大きめで存在感アリ。
被ってみると、頭のデカイ私にもフィット💕

何故服脱ぐ前に撮らなかったのか😅

エエ感じ~☺️

実はドラさんも一目見てめっちゃ気に入ってはって。
現物は譲ってもらって、ドラさんの分はお取り寄せ😆
オソロやで~🎉✨😆✨🎊
↑頭デカいズデス😭

善太郎君がお留守番してるので、3時頃解散✨
楽しかったですだよ~🎉✨😆✨🎊

三宮で乗り換えする前に、神戸阪急のピロシキ屋に寄る。
近くまで来たら絶対外せん💦
チャイコフスキーの花のワルツで育つ生地のピロシキ✨

何故真ん中から取る😆💢

久しぶりに食べたけど、なんでこんなにウマイかな、変わらんな~💖

昨日は、占いとは真逆の不運な日やったけど😅
今日で全て払拭されました~☺️
🐱さんも本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


さあて、明日のテラブさんは?

「明日は実家詣」
「テラブ、おつかいを頼まれる」
「夜は3周年のあのお店へ」

の3本で~す✨

明日も見て下さいね~☺️
んがんぐ❗😖



しもた~❗😱
せっかくミスド前におったのに、
ピカチュウ雪だるまドーナツ
買うのんすっかり忘れとった~‼️😭