ふぁいん」さんの後。
気は変わったが、ここまで来たので一応、さっきまで来る予定だったカフェへ、偵察のつもりで向かう。

末広町の交差点を左折して~、成田山の方に向かい~…あれ?行き過ぎてもた、Uターン(>_<)

目安にしていた最寄りのコインパーキングは満車(>_<)
あ〰️、もうお店の前だけ通ろ(>_<)

あ!車、前に停めれるやん!
しかも空いてるやん!(*≧∀≦*)

得てして「偵察だけ」という言葉は、幻と消えるものである(*≧∀≦*)

ケーキセット ¥800
いちじくとナッツのキャラメルタルト
アイスコーヒー

味 ☆☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆
年季が味を出している素敵な雰囲気(*´ω`*) ☆☆☆☆☆
そしてオーナーさんがまた素敵なおば様✨ 
☆☆☆☆☆

最近、ケーキにまつわるショックな話を聞き、やっぱケーキは(ケーキに限らず何でもやけど(>_<))、小さなお店が本気出して作ってるのんが美味しいよなと思うようになって(>_<)

で、選んだこのケーキ、大正解(*≧ω≦)
無花果くん、なんて良い仕事をしてくれるんだ!(*≧ω≦)
キャラメルタルトなのでかなり甘いかと思ったけど、そこはナッツといちじくの酸味が押さえてくれる、絶妙なバランス(*≧∀≦*)

美味しさに幸せ感じて、思わずニヤけてくるヤツ(*≧∀≦*)

アイスコーヒーも水出しで、とてもスッキリと飲みやすい(*´ω`*)

池のほとりに建つロケーションと、雰囲気の良さに惹かれて訪れてみたのですが、香里園という高級住宅街の山の手にあるという立地からか、ちょっと敷居が高そうでした(^_^;)
何より、少々金額設定がお高い(>_<)↓
サンドイッチ類とか軒並み¥1,000超えてくる(>_<)
でもねえ、このケーキとこのロケーション(テラスで出てないので池撮れてないけど(^_^;))、今の時期なんかテラス席でも良いよね、ペット同伴可なんだって(*´ω`*)
払うわ、ほんで満足する(*´ω`*)


明るい店内(*´ω`*)
奥はブティックですのよ、雑貨じゃないのよ、マダムなのよ〰️(*≧ω≦)
お店の名前も、カフェと言うよりはやっぱブティック寄りやんね(*´ω`*)

帰りに、お店のオーナーらしき女性が、「初めてお越しに?」と聞かれ、「奥はお洋服もありますよ」と。
イヤイヤ、デカイこの見てくれですので〰️と慌てて辞退すると、「いえいえ、ありますよ~(*´ω`*)」「またいらして下さいね(*´ω`*)」とおっしゃれ(*´ω`*)

は~、こんな上品で素敵なマダムに憧れるわ~(*´ω`*)
歳はこういう風に取りたいもの(>_<)



閑静な住宅街の中、池の畔に建つ木々に囲まれた小さなお店(*´ω`*)
なんだか宝物を見つけたような気持ちで後にしました(*´ω`*)
また来たいよ~(*´ω`*)

車が小さくて良かった、前のエスティマやったら入って行くのもしんどいかも(´TωT`)

大阪府寝屋川市成田町29−30
http://persimmon-co.jp