少しずつ暖かくなってきましたね。

外に出たら、鼻水ズルズルでしたよ^^;

ほがらかに生きたいイルミネーション✨です。


近ごろは強風で、寒すぎて、

とても畑の事は出来なかったので、

昨日、やりましたよー!

鼻水ズルズルしながら…。


芽キャベツの最後の収穫をしていたら…


てんとう虫🐞

今年初めての遭遇。和むー!

春ですねニコニコ

芽キャベツ、取り切りました!



で、夕飯は、

スパム(ガーリック味)とソテーしました。

わが家はスパム大好き!

でもこのスパム、次女がグアムでお土産として

普通・ガーリック味・照り焼き味の3種類を

買ってきましたが、照り焼き味のスパムは

口に合わなくて…

夏頃からうちにあったのに

ずっと食べずにいたの。

でも、このガーリック味は美味しかったおねがい

もちろん芽キャベツは甘くて最高!

今年は、収穫終わったけど

来年も作ろう!と思いました。


出来上がりは、

・ゆでブロッコリー
・サツマイモのバター焼き
・鶏胸肉の唐揚げ
・にんじんとしめじの明太和え
・スパムと芽キャベツのソテー

でした。

鶏胸肉は事前に、砂糖と塩と水の液に浸けておいたの

で、しっとりと柔らかくできました!

お野菜は、しめじ以外は全て自家製の野菜です。

昨日もお野菜をたくさんいただきました。