Photo Director8 というソフトを使って、女子プロレス STARDOM 所属の岩谷麻優選手の写真をビックリマン張りのキラキラ加工していきたいと思います。

 少し古いバージョンを使っていますが、最新バージョンでも可能と思います。ただし、通常版ではなくて、少しお高めのUltra版を使ってください。

 

 

最新版です

 

 

 

年間ライセンス版。ひょとしたら今回の機能は別料金かも

 

 

 

一応、定番の画像編集ソフト 

こちらも お勧めですが少々お高め

 

 

まずrightroomで、現像した写真をPhoto Directorに取り込みます

モデルはSTARDOMの岩谷麻優選手です。

 

 

編集、最新版だとガイド編集になるのかな。に移動します。

 

 

最初のグループ

2番目

 

3番目

 

 

最後

 

 

不鮮明度で濃さを設定します

最後のグループ以外は反転と 回転でエフェクトの位置を変えられます。

 

 

最初のグループのエフェクトを選択します

 

 

右上にあるオーバーレイの文字の横にある←をクリックします。

 

すると

編集用に変更内容を一時ファイルに保存しますか と聞かれるのではいを選択します。

 

はいを選択します。

 

 

これをやっておかないと、新しいエフェクトは追加されません。

新しいエフェクトを行うたびにおなじ操作を行います。

ただしメッセージは

PHIファイルの中のすべてのレイヤーは結合され、新しいコピーとしてライブラリーに保存されます。続行しますか

に変ります。

はいを選択します。以後この操作の説明は省きます

 

 

最初のグループから、もう一つエフェクトを追加します

 

 

今度は、一番最後のグループのテンプレートを追加します

 

 

 

最後のグループから、もうひとつ追加します

顔にかぶりましたが、もともと見えていないのでまぁいいかな

 

 

今度は、編集から調整に移動します。HDRからアーススティックを選択します。

このソフトでは、効果の違う色々なHDRが用意されています。 

 

 

まぁ、どの効果を入れるのは、お好みですがHDRは必ず入れておいた方がいいと思います。

特にゴーストイメージが独特の表現になって、全体的になじませることができます。

 

 

 

Photo Directorはこうした加工がPhotoshopなどに比べて、お手軽にできるので、かなりお勧めな、画像加工ソフトです。

 

 

これ、お子さんの写真に、この加工をしてあげるとかなり評判がいいです。

手間的にそれほどではないので、是非プリンターを使ってプリントしてあげてください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!