兵長(隊長)のブログ

兵長(隊長)のブログ

たわい無いブログ

 

6月14日(日) 向津具ダブルマラソンのダブルの部に参加

今回も相変わらずアメブロ界隈の知り合いはシングルの部を選択しダブルの部では志恵さんだけ…寂しいねぇ~
他の広島組はダブルを走る人が多くてどれだけ変態が居るんだよって感じ

今回は広島組3人で連んで走ります

この写真は20km付近かな~角島大橋が見える所かな

 

この先のエイドで異変を見つける

去年のエイドでは30kmウォーキングの人がいっぱい居たのに誰も居ない

調べると20分遅れてる事が判明(゜∀゜)

中間地点ではサクッと撮影してカレー(千畳敷)エイドへ

カレー(千畳敷)エイドでは関門まで30分っていうケツカッチンに…

カレー食べるて直ぐ走ると嘔吐くので白飯だけ貰って急いで食べて8分後に出発遅れを回復する事に

(今度からはふりかけを持って行こう)
残念ながら途中仲間一人がリタイアすることに

二人で回復走行しまくった結果

去年より10分早く12時間を切ってフィニッシュ

目標より10分遅くなったが良く回復したと思った

 

その後はジョイフルに寄って広島へ帰りましたとさ

 

おしまい

6月7日(日) サンフレッチェ広島ファン感謝デーに行ってみました

 

初めはラジオ生放送のトークショーを見ます

ゲストは中村草太選手とヒル袈依廉選手

1時間色々な話が聞けました

13時半からはピッチで選手とふれあいイベント開始

来シーズンのユニフォームを披露しました

遠くてよく分かりません

直後HPに画像がアップされたので確認

ユニフォームはこんな感じ

買おうかな~

前日の川崎戦で決勝点をあげた中村草太選手

今シーズンで現役引退されるトルガイ・アルスラン選手

同じく今シーズンで現役引退される茶島雄介選手

何故か車で登場するサンチェ

サンチェ体操をするトルガイ・アルスラン選手と茶島雄介選手

特別ゲストはSUPER EIGHTの村上信五くん

ニアピン対決でボールを蹴る村上くん

ニアピン対決で思いっきり蹴って村上くんにしぼられる前田選手

蹴ったボールをクロスバーに当てて戻って来たボールをヘディングすると言う??な対決

決着に時間が掛かりまくりって生放送には向かない結果に…

ここで今シーズンで現役引退を発表されたサンフレッチェ広島レジーナの立花葉さん監修のスイーツを食べて休憩

美味しかった!

その後は玉入れ、パスリレーとして

PK対決もあり、今回のプログラムも面白かったですよ

 

最後は選手お見送りタイム

ジャーメイン良選手、菅大輝選手、その後ろに山﨑大地選手が居てタッチして退場

これでファン感は終了

ジャーメイン良選手は翌日清水に移籍が報道されたのでちょっとショック…
 

おしまい

 

5月30日 土曜日

明治安田J1百年構想リーグホーム最終戦を観戦

 

本日はチカコちゃんも参加ですよ

チカコちゃんは3月にあった2025/26 SOMPO WEリーグ 第17節 対EL埼玉以来2回目で男子チームは始めての観戦です

今回は自由席なので良い場所を取りたいと思い待機列に並んで…

結果、座っても見られる通路側が取れて良かったです

場所取り後は芝生広場に出てスタグルを食べました(そこまで美味しくは無いです)

当日は川崎フロンターレのグッズ出店もあり

ふろん太くんを買ってしまいました

(ぬいぐるみがどんどん増える)

ふろん太くんを買って歩いてると森崎浩司さんと高萩洋次郎さんとの写真撮影してたので

チカコちゃんと相方も一緒に撮影して頂きました。

(本日の中で一番嬉しかったこと)

 

先日の首もげ事故で怪我を負ったサンチェは頭のあちこちに包帯をしておりましたが、試合前にいきなり治り包帯が取れました。

暫く雑談などしながら待ってると試合開始です

で、試合は2-1で第1戦は勝利!

暫くして、トルガイ・アルスラン、茶島雄介選手の引退セレモニーが開始され…

涙なみだのお別れでした…

もう一人ラン友さんも参加しての食事会でまったり

チカコちゃんの感想「変わった雰囲気だ」との事
トップチームより女子のレジーナーが良かったみたい

いきなりのゴール裏は厳しかったかな(~_~;)

また見に来てね!!

 

次回はサンフレッチェ広島ファン感謝デー

 

おしまい

 

2026.5.4 HIRAO風緑マラソンに参加して玉砕したぞ!!

(右:まろん姉さん 左:ワイ)

また来年玉砕するぞ!!

一緒に玉砕したい方募集!

来年走りませんか?

 

おしまい

サンフレッチェ広島ファンがレノファ山口FCを応援する2026【 第二回】
 

3月1日にレノファ山口FC(以下山口)vsガイナーレ鳥取(以下鳥取)の観戦しにみらいふスタジアムまで行きました

 

注)この試合は見所が無いので超簡潔になります

今回のスタグルはこれ!

日韓食彩木下さんのビビンバ 800円

沢山の具のって量も程よく良いですよ!

今回は一人だったのでこれだけです

 

前節の鹿児島戦は敗戦となったので勝ちを目指したのですが…

山口はチャンスがあったのに決めきれずお互い無得点のまま残業(PK戦)へ

山口0-0(PK3-5)鳥取で敗戦となりました…

素人目にはパフォーマンス低下は少なかったように見えたので丁寧なパス回しを行うとこかなと思ったり…

 

次週の鳥栖戦へ続く