ミラートレーダー始めてみました(2日目) | FX会社比較

FX会社比較

FX取引に関する比較・相場に関する感想・キャンペーン情報の等の情報発信を行っています。

さて、2日目です。

昨日、建てたUSD//JPYは、
114.759→115.004の指値で決済しました。
若干ですがプラスです。

ここまでは、通常の取引ですが、
ここからが本題です。

システムトレードなので、
自動的に売買ができるようにしなければなりませjん。

そこで、自動倍場のためにストラテジーを組み込んでみました。
ストラテジーとは何ぞや?というのは、
また後で調べてみたいと思いますが、
とりあえ昨日の画面に表示されていたものを使ってみることにしました。

・taiyo(NZD/USD)

というのが、ぱっと見良い?感じでしたので、
入れました。

それから、クロス円の方がなじみがあるし、
レートの情報も入りやすいので、
USD/JPYでストラテジー検索をして、
その中で30日間の期間で獲得PIPSの一番良かった、

・AcronFX(USD/JPY)

というストラテジーを入れてみました。
 
 20141112 
結果として、

・AcronFX(USD/JPY)

で、注文が入り、USD/JPY115.466で
買いポジションを持つことになりました。

またその注文に、指値(リミット)と逆指値(ストップ)も、
同時に入っていて、指値117.562 逆指値114.466も入っています。
ポジションの1円下の逆指値は分かるですが、指値の数字は不思議ですね。
何か特別な意味があるのかも知れません。

相場もここ最近は変動が激しいので、
どうなるか楽しみです。

______________________
【結果】
ポジション
・USD/JPY 115.466 10,000 BUY 
 LMT    117.562 
 STP     114.466
 
・ZAR/JPY 10.223 10000 BUY
決壊注文なし

ストラテジー
・AcronFX(USD/JPY)
・taiyo(NZD/USD)

決済
114.759→115.004 2450円プラス

口座状況(デモ取引) 11//12 スクリーンショット時点
取引証拠金 100,000→102,450