ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「新宿野戦病院」小池栄子・仲野太賀主演


2024年7月3日(水)22時からは、ドラマ「新宿野戦病院」がスタートします。

ドラマ「新宿野戦病院」は、小池栄子さんと仲野太賀さんのダブル主演で、宮藤官九郎さん(クドカン)による完全オリジナル脚本で送る新宿・歌舞伎町を舞台に「命」をテーマにした新たな「救急医療エンターテインメント」ドラマです。

クドカンの完全オリジナル脚本なので、原作はありません。しかし、放送終了後に「新宿野戦病院」が小説化される可能性はあるでしょうね。

新宿・歌舞伎町にたたずむ「聖まごころ病院」を舞台に、ホストやキャバ嬢、ホームレス、トー横キッズ、外国人難民などさまざまなバックボーンを持つ“ワケあり”な登場人物たちが登場します。

交錯する社会の構図を、ユーモアを織り交ぜながら、さまざまな悩みや問題を抱えながらも人生を強く生きる人たち・仲間・家族を通して、「命」の尊さを投げかけます。

宮藤官九郎さん(クドカン)のドラマ「不適切にもほどがある」も、時代を反映した優れた作品だったと言えると思います。最後の最後まで視聴者を魅了させた作品でした。

「新宿野戦病院」にも、トー横キッズ、外国人難民などドラマの中に時代を反映したシーンが出てきます。ドラマ「新宿野戦病院」も見逃せないドラマになりそうです。

 

 

 


【出演】平岩紙、岡部たかし、馬場徹、塚地武雅(ドランクドラゴン)、中井千聖、石川萌香、萩原護、余貴美子、高畑淳子、生瀬勝久、柄本明