ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「笑うマトリョーシカ」水川あさみ主演


2024年6月28日(金)22時からは、金曜ドラマ「笑うマトリョーシカ」がスタートします。水川あさみさん・玉山鉄二さん・櫻井翔さんが出演します。

水川あさみさんは物語の真実を追う新聞記者を演じ、謎多き秘書役に玉山鉄二さん、物語のキーマンとされる若き政治家を櫻井翔さんが演じます。

早見和真さんが、2021年に発表した同名小説の実写化したドラマ。若き政治家・清家一郎と有能な秘書・鈴木俊哉の奇妙な関係、そして彼らを取り巻く黒い闇に1人の新聞記者が迫っていくスリリングなヒューマン政治サスペンスです。

「笑うマトリョーシカ」の文庫本を読んだ感想ですが、

・文句なくとても面白く、読者の予想を上回るストーリー展開。
・最後まで目が離せませんでした。一気に読んだ小説でした。
・予想の先をゆく、人間の本質に迫るようなミステリーだった。
・本当の人とは何か、ペルソナを被っている人は偽りの人なのか、色々と考えさせられます。

などとあります。ドラマが始まる前に、早見和真さんの原作「笑うマトリョーシカ」を読むと、ドラマが一層面白く感じるのではないでしょうか。

文庫本なので、持ち運びに便利。通勤電車や休憩時間に読むことが出来ます。サンプルも読めます。

タイトル:笑うマトリョーシカ(文春文庫 は 60-1)
発売日:2024年6月5日
著者:早見和真
ページ数:496ページ
出版社:文藝春秋

 

 

■■関連記事■■

「笑うマトリョーシカ」第5話 秘書の嘘…政治家母との衝撃の関係⁉
「笑うマトリョーシカ」第4話 予言された悪夢と見えない敵の謎を追え!
「笑うマトリョーシカ」第3話 裏で操る者を追え!秘書VS元恋人
「笑うマトリョーシカ」第2話 深まる疑惑…事故と元恋人の秘密
「笑うマトリョーシカ」文庫本の感想は?櫻井翔さん出演ドラマ