ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「仰天ニュース」セウォル号

2024年5月21日(火)21時から放送の「仰天ニュース」は、客船・セウォル号沈没事故の真実を放送します。

476人(うち250人は高校生)を乗せたセウォル号が沈没した事故。304人もの尊い命が奪われてしまう大惨事が発生した。

 

セウォル号沈没事故は、2014年4月16日に発生しました。あれから約10年後。当時高校生だった犠牲者は、生きていれば20歳後半に相当します。親はまだ悔やんでいるでしょうね。


事故の原因が調査されると、安全よりも利益を優先した船会社の恐ろしい偽装が明らかになった。人命軽視と言われても仕方がないセウォル号の真実を忘れないで頂きたい。

事件当時、テレビや新聞・雑誌等で大きく報道されていました。セウォル号の船長が、乗客を差し置いて我先と救助ボートに移り込む姿が印象に残っています。

「仰天ニュース」では、社会的に大きな話題となった事件や事故を深く取り上げます。バラエティー的な要素だけではなく、社会に対する警告や反省点を促す良い番組だと思います。

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【ゲスト】椎名桔平、影山優佳、高橋茂雄(サバンナ)、ヒコロヒー、中務裕太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

 

 

 

■■関連記事■■

セウォル号「仰天ニュース」で再現ドラマ!人命軽視の偽装!
「ザ!世界仰天ニュース」3時間スペシャル!オウム真理教の逃亡生活明らかに!