ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「花咲舞が黙ってない」第5話

2024年4月13日(土)からスタートしたドラマ「花咲舞が黙ってない」。第5話は、2024年5月11日(土)21時から放送されます。

先週放送された第4話の次回予告では、なんと「半沢直樹」の名刺が映し出されました。ほんの一瞬でしたが、しっかりと「産業中央銀行 半沢直樹」と記されている名刺がありました。

「半沢直樹」と言えば、堺雅人さんが演じて「やられたらやり返す、倍返しだ!!」というセリフが決め台詞となった人気のドラマで、「花咲舞が黙ってない」同様、銀行が舞台でした。

その「半沢直樹」が、第5話以降の「花咲舞が黙ってない」に登場することで話題となっています。

花咲舞と相馬健の次なる臨店先は、山奥の温泉地にある眠山支店です。眠山支店の取引先である老舗旅館・白鷺亭の八坂社長(髙橋洋)から、旅館の改築費用5億円の融資がなかなかおりずに困っていると相談を受けます。

温泉と宿の料理を満喫しつつも、舞たちは旅館の問題点をチェックする。その結果、料理部門の人手不足のせいで、料理の質が落ちていることが判明する。

課題を克服するために、八坂社長はすぐに料理人探しを開始。舞と相馬は白鷺亭の融資担当者・後藤涼太(吉田健悟)と共に、白鷺亭が改善に向けて動き出したことを支店長の前浜に報告する。

舞たちは、白鷺亭で思いがけない人物の姿を目撃してしまう。臨店班の知らないところで、銀行を揺るがす大きな出来事が動き出そうとしている。

なんと銀行トップの極秘会談が行われていた。「産業中央銀行 半沢直樹」の登場の意味することは何か。銀行合併を意味しているのだろうか?

キャスト:今田美桜、山本耕史、ずん、神尾佑、要潤、菊地凛子、上川隆也

 

【追記】 劇団ひとりさん、良く半沢直樹役を引き受けたものだと思いました。「倍返し」のセリフはありませんでしたね。

 

\花咲舞が黙ってない面白いドラマ/

 

 

 

■■関連記事■■

「花咲舞が黙ってない」第7話 殺人の動機は銀行⁉
「花咲舞が黙ってない」第6話 死んでいない恋人⁉
「花咲舞が黙ってない」第5話 半沢直樹登場
「花咲舞が黙ってない」第4話 因縁のアイツ⁉
「花咲舞が黙ってない」第3話 汚された夢⁉
「花咲舞が黙ってない」第2話 銀行の裏切り⁉
「花咲舞が黙ってない」第1話 今度の敵は女⁉
「花咲舞が黙ってない」今田美桜主演決定!