ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「Believe -君にかける橋-」第2話


2024年5月2日(木)21時からは、木村拓哉さん主演のドラマ「Believe(ビリーブ) -君にかける橋-」第2話を放送します

竹内涼真・山本舞香・一ノ瀬颯・上川隆也・斎藤工・小日向文世・天海祐希・北大路欣也(敬称略)の豪華キャストのドラマ「Believe」が始まります。キムタクがドラマに主演するということで放送前から話題となっているドラマです。

第1話で放送された橋の崩落シーンは、大迫力でしたね。会社や仲間を守るために不正の責任を背負い無実の罪で刑務所に入ってしまった建築士の狩山陸(木村拓哉)。

「龍神大橋」の設計変更に落ち度はなく、建設業者が金のために安全性の低いケーブル材を使用していたことが原因で、崩落は事故ではなく人災であるということが明らかになった。

設計者が指定したケーブル材と異なっていたことは、実際に施工する段階で工事関係者なら分かったのではないかと思います。

第2話では、妻の狩山玲子(天海祐希)ががんを患い、出所する頃には帰らぬ人となっているかもしれないと知った彼は一念発起し、弁護士の秋澤良人(斎藤工)に再審の相談を持ちかける。

第1話で、危険を顧みず刑務所の脱走を試みた原因はこのためかもしれませんね。真実を明らかにするため狩山陸(木村拓哉)は、どう動くのか。

2024年春ドラマで続きが楽しみなドラマが「Believe -君にかける橋-」です。「Believe -君にかける橋-」の主題歌を担当するのは、MAN WITH A MISSIONの「I’ll be there」です。

 

 

 

ドラマ「Believe―君にかける橋―」で、一人二役を演じている俳優・竹内涼真さんは、「自分史上初めてホクロを消しています。」ということです。見逃した方は、U-NEXTで過去の作品を見ることが出来ます。

 

 

 

■■関連記事■■

「Believe -君にかける橋-」第9話 最終回!運命の結末を見逃すな!
「Believe -君にかける橋-」第8話 玲子と離婚?大胆不敵な要求とは?
「Believe -君にかける橋-」第7話 狩山磯田指定の密会場所へ赴く
「Believe -君にかける橋-」第6話 狩山逃走4日目に再び逮捕!
「Believe -君にかける橋-」第5話 拉致された狩山への依頼
「Believe -君にかける橋-」第4話 再会と裏切りの連鎖!
「Believe -君にかける橋-」第3話 阻まれる脱獄計画!
「Believe -君にかける橋-」第2話 全ては妻のために!
「Believe」ドラマ木村拓哉ほか豪華キャスト出演!第1話 大惨事が起こる!
「Believe-君にかける橋-」木村拓哉主演!「BG~身辺警護人~」スタッフ再集結