ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「ブルーモーメント」第1話

2024年4月24日(水)22時からは、山下智久さん主演のドラマ「ブルーモーメント」がスタートします。

気象学の天才・晴原柑九朗(山下智久)を中心に発足した特別災害対策チームSDM。大規模な雪崩が発生し、初の災害救助に乗り出します。遭難者10名の命を救い出すことが出来るか。

鈴木亮平さん主役のドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室」の舞台が災害や事故現場だったことを思い出します。困難な場所であっても、救助に挑む救命救急のプロフェッショナルが描かれました。

ドラマ「ブルーモーメント」も災害救助がテーマ。どんなに困難な場所であっても、救助に挑む救命救急のプロフェッショナルを描くのは共通しているのかもしれません。

「ブルーモーメント」の挿入歌は、「Perfect Storm」。山下智久さん自らが作詞を手がけた楽曲で、天気や自然に関するワードを盛り込んだ歌詞がスピード感あふれるサウンドに乗せて歌われています。

「正直不動産2」でも活躍した山P、どんなドラマなのか楽しみですね。「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」でも活躍していましたね。

 

\劇場版コード・ブルー/

 

 

■■関連記事■■

「ブルーモーメント」第10話 最強台風上陸!風速70mの恐怖…SDM緊急出動
「ブルーモーメント」第9話 史上最強の台風10日後、東日本に直撃!
「ブルーモーメント」第8話 熱雷襲来!SDMは活動停止…晴原復活なるか!
「ブルーモーメント」第7話 線状降水帯×土石流…総力戦で命守れ!衝撃のラスト
「ブルーモーメント」第6話 風を読み、届けろ命の薬!明かされる晴原の過去
「ブルーモーメント」第5話 ひょうから霧!SDMにスパイ潜入?
「ブルーモーメント」第4話 竜巻の脅威!試される姉妹の絆!
「ブルーモーメント」第3話 奇跡は準備するもの山下智久の言葉が重要!
「ブルーモーメント」第1話 山下智久作詞の挿入歌に天気や自然に関するワードが
「ブルーモーメント」山下智久が民放ドラマ主演5年ぶり期待!ヒロイン出口夏希も!