ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「警視庁・捜査一課長」朝倉あき・杉田かおるらゲスト

2024年4月18日(木)20時からは、「必ずホシをあげる!」がセリフのドラマ「警視庁・捜査一課長スペシャル」を放送します。

内藤剛志さん主演の「警視庁・捜査一課長」が、約1年ぶりにスペシャルとして放送されます。

2024年のスペシャルでは、豪華な俳優がゲストとして登場します。朝倉あき、杉田かおる、橋本さとし、咲妃みゆ、三河悠冴、なえなの、椿鬼奴(敬称略)です。

昭和をコンセプトとするカフェを営む“さすらいの洋菓子職人”永井杏子”。事件の背後に20年以上前に起きた未解決誘拐事件がからんでいることも発覚する。

“平成に起きた誘拐事件”と“令和に現れた昭和レトロ女子”が複雑に入り乱れ、一課長たちは昭和、平成、令和という時代をまたにかけた捜査に挑むことになります。そして“1週間しかなかった昭和64年の謎”とは何か。

スペシャルでは、喫茶店に置かれていたルーレット型おみくじ器が登場します。懐かしいと思う世代と「何コレ!」と思う世代があると思います。

時代を感じさせる小道具が出てくるのも楽しみなドラマですね。世代間ギャップを感じます。