ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「アクマゲーム」第1話 真偽心眼

間宮祥太朗さん主演のドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」第1話の放送です。地位・財産・名誉・そして命…相手から全てを奪うことができる悪魔のゲームが始まります。

 

 

 

 

原作漫画との違いは、主人公の「織田照朝(間宮祥太朗さん)」は、漫画では高校3年生ですが、ドラマでは27歳の青年と年齢が異なります。

SixTONESの田中樹さんが演じる「斉藤初」も、ドラマでは主人公の幼馴染となっていますが、原作にはそのような記述はありません。

「99本集めると、この世の全てを手に入れることができる」と言われている「悪魔の鍵」ですが、「99本集める」という設定は、原作には見当たりませんでした。

ドラマでは、照朝父親である織田清司(吉川晃司さん)は、織田照朝の目の前で謎の男に攻撃され亡くなってしましますが、原作では織田照朝が小学生のときに、爆発事故に巻き込まれたことが原因となっています。

原作とは少しアレンジが加えられている「アクマゲーム」ですが、ドラマとして面白くなるようにしているのでしょうか。

主題歌は、UVERworldの「MEMORIES of the End」です。

 

「アクマゲーム」先出しSP放送

2024年4月7日(日)14時からは、「アクマゲーム」に出演する間宮祥太朗・田中樹・古川琴音・竜星涼・小澤征悦・吉川晃司ら豪華キャストのメッセージをお届けする先出SPが放送されます。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」の先出SPも放送されます。

 

ゲリラ解禁の挿入歌

「アクマゲーム」第1話では、SixTONESの「GONG」が流れたということで話題となっています。

 

■■関連記事■■

「アクマゲーム」ドラマはいつから?間宮祥太朗主演の実写で描く!