ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

 

「となりのナースエイド」第7話

 

医療オタクの新米ナースエイドの澪(川栄李奈)と若き天才外科医の大河(高杉真宙)との関係に注目のドラマ。

 


海綿状血管腫(かいめんじょうけっかんしゅ)と診断された照希(兵頭功海)の母の愛に感動した第6話でした。

下剋上球児の根室役とは異なり、ナースエイド晴美(水野美紀)の息子は、星嶺医大に通う優秀な照希の役柄を演じました。

照希の手術にナースエイドの澪(川栄李奈)が立ち会うというのも、すごい展開だと思いました。普通ならあり得ないのですが、外科医としての力量を認めているからなのかなぁ?

澪は、火神教授のプロジェクトである「オームス」に関りを持つようになっていくのか心配です。「オームスは危険」とアドバイスもありましたけどね。

第7話では、先輩ナースエイドの晴美が、最初から澪を監視していたことを知ります。監視を命じたのは澪の姉・唯を殺した人物なのだろうか。なぜ、監視しなげればならなかったのだろうか。

第7話のゲスト出演者は、上坂樹里さんです。高校生の香澄を演じます。香澄がどのようにナースエイドと関りを持つのでしょうか。

姉の死の真相は、やはり自殺なのだろうか。違う展開が待っているのだろうか?疑問です。

 

\第1話から見られます!/

コナン

\「となりのナースエイド」の原作本は知念実希人です/

 

 

■■関連記事■■

「となりのナースエイド」第10話 自宅待機の大河!オームス開発続けられるか?
「となりのナースエイド」第9話 何で手術したの?そりゃ医者だもん
「となりのナースエイド」第8話 星嶺医大の秘密!小野ゆり子と永瀬ゆずなゲスト出演
「となりのナースエイド」第6話 兵頭功海(下剋上球児の根室)出演!
「となりのナースエイド」第5話 衝撃!大河の裏の顔とは?