ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

 

 

2024年冬ドラマも出揃いましたので、「てれずき」が面白いと思っているドラマランキングを紹介致します。

第1位:新空港占拠

 

前作の「大病院占拠」からさらにパワーアップした感じがする。「獣」の面をかぶった武装集団が、空港を占拠。武蔵(櫻井翔)が、事件に巻き込まれる。毎週、「嘘だろー」と思うドラマ展開が見逃せない。まだ「獣」の真の目的は何か疑問のままです。

 

第2位:不適切にもほどがある

 

2024年冬ドラマとしては、遅れてスタートしたのだが、非常に楽しめるドラマです。良くも悪くも昭和時代を忠実に再現しているところがすごい。さすがクドカン(宮藤官九郎)の作品だと納得できる面白いドラマ。

 

第3位:正直不動産

 

山下智久さんが主演する不動産業界を描いたドラマ。闇の部分が多い不動産業界の裏側を明らかにしてくれる痛快なドラマです。前作からパワーアップ・Z世代の十影くんの成長も楽しみなドラマです。


 

 

第4位:さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

 

日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」、西島秀俊さん演じるニコニコ楽しそうな指揮の姿が素敵だと思います。毎週クラシック音楽がドラマで流れますが、どんな曲なのか密かな楽しみになってきています。

 

第5位:マルス‐ゼロの革命‐

 

なにわ男子の道枝駿佑さんが新時代の謎多きヒーローのドラマ。道枝駿佑さんの演技がこんなに上手い(失礼!)とは知りませんでした。金髪も似合っていると思います。

■■関連記事■■

「2024年春ドラマ」ランキング
「2024年冬ドラマ」ランキング