中村文昭さんの講演会が先日八代であった。
この人を全然知らないし、先輩から薦められてチケットを買った時は正直“おつきあい”のつもりでしかなかったのだが…
聴いてみたらもう
目から鱗
いや
目から滝だった。
啓発系の本や、セミナーなど、数多く読んだし足も運んだが、こんなにシンプルで、わかりやすくて、それでいて心を鷲掴みにするような話し方をされる方は初めてかも知れなかった。
それぐらい中村さんの人生経験は、濃く深いものだった。
歳、殆ど変わらないのに…。
焦らされる。。。
中村さんが人生の転機、いわゆるフラグが立ったのが18歳。師匠が熊本の方だそうだ。田端さん?という方らしいその方から、仕事を通して、考え方生き方を学んだという。
その弟子であった中村さんが今、年間330講演をされ、休む間もなく全国の方に、伝えている。
素晴らしい話を聴けて、本当に感謝だ。
ちなみに
弟子なら僕にもいる。
モンハンだけど。
(/_\;)
こうやって茶化してるから変わらないのだ。
モンハンは卒業するぞ、うん。
最近、ふとした瞬間
例えば信号待ちとか
道を歩いてる時とか
雑用をしてる時とか
プロアクティブの唄を鼻歌してる自分がいます。
星の数ほどある唄の中で、なぜその唄なのだ(汗)
例えば信号待ちとか
道を歩いてる時とか
雑用をしてる時とか
プロアクティブの唄を鼻歌してる自分がいます。
星の数ほどある唄の中で、なぜその唄なのだ(汗)
