9:30 ティクス 風強め  腹〜胸サイズ




11:0016:00頃が風が強い傾向があったが この日は 風は早くから強くなってきた。もう1時間早くサーフィンしていれば良かった。

サイドオフショアなので、今日も風強い割に全然いけました。小さくても波にパワーがあるのと、島の高いヤシの木が風を軽減してくれるからでしょう。





今日は ニューボードのツインフィン

初ライド♪




いい感じ

胸〜肩サイズは  ツインフィン 楽しい♪






今日は 17時になっても風が強いまま。

↓ GW10日間、89日間の中で 17時時点で1番の強風の動画。




GW 風は弱く 日中も ずっとサーフィンできる日が殆どでした。


8月は 11時〜16時頃まで、コンスタントに風が出てくる印象。このブログを書いているうちに 今日も 1730分には 風は大分 おさまりました。サクッと小1時間サーフィンもありでした☆

16時まで風があっても それ以後に風が止む確率は 高いので、風が多少あっても ボートでポイントに予め行ってしまうか、ポイントに近い利点を活かして、風が止んだら即、出艇が良さそうです。


バリの8月は ほぼ毎日11時頃〜夜まで 風が強い印象がありますが、メンタワイ テレスコープ周辺は バリとちょっと異なるようです^_^


追記

※これだけ宿で強風でも この時期の南風だと ティクス  では 結構できます。オフショアの上に 島が風を防ぐので。今まで 強風で出ない事もありましたが、南風の強風には ティクス  が強いです。



telescope surf resort のホームページ

https://telescope-surf-resort.com

ファンウェーブで空いているこれからのシーズンに是非いらしてください☆

来年4/20まで オープン記念で大幅 割引き致します♪