メンタワイは夜空もキレイ

サーフィン、食べる、寝る、たまに島を散歩。

この繰り返しで 自然以外は、何もない島だけど逆に 全てが満たされる感覚


夕食後の お気に入りは 砂浜や 芝生に ビーズソファーを持っていって 星空鑑賞と月光浴。



月光浴は バリに行くようになってから その心地良さに ハマりました♪

バリは栄えており光害があるので、満天の星空が楽しめるのは 灯りを消して過ごすニュピの日ぐらい。この島に光害はないので、存分に星空を堪能できます。田舎の特権ですね。時々、スタッフが焚き火を炊くのも 雰囲気あっていい♪



焚き火とビールのささやかな フルムーンパーティー ↑




マッサージジャグジー半身浴月光浴


刺激の強い順に 肉体的には心地良いですが、刺激の弱い 月光浴は 魂が浄化されるような ゆるやかな 心地よさ

だんだんと 自然と同化してスーっと透き通っていくような


あと このリゾートでは、素足が基本

サンダルすら履かずに 砂浜、芝生を歩いていると

気持ちいい

たまに現れる人懐っこいワンコ↓

皆んなに可愛がられてます♪



そういえば、3年前に 健康維持のためもあってサーフィン始めましたが、島へのサーフトリップは、どんな健康法よりも 身体にいいことづくめ。

都会で溜め込んでしまった老廃毒素を自然の島でのサーフトリップで全て デトックス&リフレッシュ☆



今日の午前は 風が強かったのと 小雨がパラついていたので ノーサーフ。と思っていたら 10時には風も止んだので、近場のティクスで軽く1ラウンド。安定の胸〜肩サイズ。今日はサーフィンするスタッフも同乗なしなので、正に1人きりで貸切りサーフ。贅沢すぎ☆


ここに長くいると波のクォリティに贅沢になってきてしまい、スタッフは風がちょっとでもあると サーフィンしない贅沢病。


バリより赤道に近いですが、GW8月にきた感触では、気温は、ほぼ同じ、水温だけ 1度くらい高いかな? という感じです。バリはたまに海水が冷たい日があるので。


夕方はテレスコープ

風は止みましたが 面がガタついた肩サイズ。沖の方が強風なのかな?

しかし私 含めて3人のみ、今日も乗り放題だけど、明日以降に備えて体力温存で早目に切り上げるという 贅沢さ☆


今日は 小雨がパラついていたので 動画撮影はなし。



telescope surf resort のホームページ

https://telescope-surf-resort.com

ファンウェーブで空いているこれからのシーズンに是非いらしてください☆

来年4/20まで オープン記念で大幅 割引き致します♪