大分更新が止まっていた。

前回書いた戸崎圭太騎手はもはや中央のリーディングジョッキー。


ここでも戸崎買ってりゃ当たるとなるはずだが…

三連単はやはり甘くない。 

戸崎頭よりはマルチの方がいいが点数増えるので、
相手もそんなにかえない。かといって1着固定にしてもこなかったり、相変わらず戸崎との相性はよくない。 


しかしもし、ルメールとデムーロが合格したら戸崎と3人でBOXひたすら買ってりゃ当たるんじゃないだろうか

大井でプルプルによって初の万馬券を当てることができた。

この勢いでどんどんと行きたいところだったが、戸崎との相性がとんでもなく悪いことに気付く。

軸にすると2着だったり、相手にしとくと頭で来たり…

とにかくこんなに馬券に絡む騎手なのにてんで合わない。
これも3連単なのだから仕方のないことなのだが…
ならばマルチにと思うが、マルチは金がかかる。
三連単一頭軸相手3頭が限界。
これで買ってみると、戸崎が着外だったり…
基本は三連単一頭軸相手4頭1200円がベスト。まあこれだと中々当たらないのだけど。
1日楽しむにはこのくらいの予算でやらないときつい。

大井競馬のおかげで馬券の買い方新聞の見方などは一通り理解し(収支は負け)


秋を迎え、

中央競馬G1戦線に挑んだのである
3連単はとにかく当たらない。

競馬初心者で何もわからないおれはディープの仔だからとか、武豊だからとか印がおおいからとかの理由で頭を決め1着固定で買ってたがとにかく当たらない。

中央は馬も多いし何もわからんし難しい。

大井でまず実戦を積むべきだという友人助言もあり、
大井ではじめて競馬をしたこともあり、

2012夏は大井によくいった。

戸崎圭太がやばい。

と友人が教えてくれた。

たしかに戸崎はリーディング独走で3回に一回は馬券に絡んでるんじゃないかと思うほど強かった。

戸崎圭太でひたすら買った。

はじめて三連単が当たったのも戸崎だ。

でも人気も集めてるため、配当も3000円

またも安い。

大井のいいところは人がそんなにいないとでパドックで間近に馬が見れるとこである。

しかしパドックでかっこよく見えても馬券に絡むとは限らない。

逆にパドックでは明らかに調子悪そうだったり来なそうな馬を探す方がよい。
確率的には来ない馬の方が多いのだからそっちの方が精度がよくなるのは当たり前だが…


牡の場合は前を歩くのが、牝馬でそれに興奮してる馬はまずこない。

また周回をせず、真ん中でうろうろしてる馬もほぼこない(なぜ周回しないのかはわからないけど。でもこのような馬でも人気だときたりする)

パドックでとても、可愛いと思った牝馬プルプルも大井で出会った。
とても小柄だが、バランスがいいと思った。
JRAからの馬だし迷わず軸にした。
そしたら三連単的中

19900えん

初の万馬券だった