幻霊の神域~光~(4ジョブパーティ,DMM)

 

すべてのイベント配信が終了し、やっときついレイドイベントから解放されましたので、

これでひととおり全属性のラグナロクを自分のペースで周回できる様になりました。

 

前回は闇属性でしたが、途中にレイドイベントがあったために割と整備されている

と思われる闇攻撃+光防御を選んでみました。

 

参考:「「激昂する軍神」 復刻(SSRメンバー抜きで)

参考:「闇属性の生産武器を整理してみた

(どちらも昨年のものです)

 

前回はクレリックのSSRピスケの配布があった後でしたので、多くの方が闇属性の

クレリックであるSSRピスケ、あるいはその解放武器を入手していたと思います。

このときは、こんな構成で普通にクリアしていました。(DMM版の開始前)

 

25e32eca-fa2a-429a-805e-78221a04bdd2

 

(DMM版の開始後)途中のレイドイベントで闇属性のモンクであるSSRカイ、

およびその解放武器が入手出来ていれば、それなりに強化が出来ているはず。

 

と言う訳で、今回のお題。こんな条件で始めてみました。

 

・DMM版での再現に配慮して、ナイトはできるだけSRアイヴィを使うこと。

・DMM版での再現に配慮して、モンクはできるだけSSRカイを使うこと。

・手持ちメンバーにSSRのウイズがいれば自分はクレリックを選択し、いなければ

自分がウイズとなり、属性違いでも良いのでSSRクレリックを入れること。

 

# DMM版では、幸いなことに、前回のレイドのときにSSRクロロを入手していました。

 

(クレリック)

 

 

と言う訳で、自分がクレリックを選択、手持ち用にはSRクランケ・クララの

解放武器を使用、ジャスティスアローのところには新たに増えたミステリー

ウイッチ武器のヘルスフィア(LV5/LV90)を参照してみました。

 

・後半の強い攻撃を考えると、全体ヒール付きのダブルヒールが好ましいです。

 

・全体ヒールが無い場合、単体ですがダブルヒールのSRユナの解放武器でも

クリアできることは確認しています。

 

・いままでの実績から、このステージではリキャストタイムの短いものの方が

使い勝手が良いのが判っています。もしなければ、闇属性のラグナロクの方で

ドロップする様になったアラクネ武器のシャドウバレットでも、九尾武器の

ダークバレットでも良いです。

 

(パーティ構成)

 

 

実際にやってみなければ判らないことですが、SRアイヴィ、結構丈夫です。

100%とは行かないものの、かなり高い確率で強い単独攻撃の受け手になって

くれるので、ウイズやクレリックがいる場合には、相当に役立つと思います。

 

・初心者報酬で入手出来るナイトのSSRレイコはアテンションロッカーしか

持っておらず、このステージの様にお供がいる場合はあまり役に立ちません。

 

・ほぼ全員に無償配布された突属性のSSRパッチクでも、それなりのダメージを

出せる上に敵視維持の役割もしっかり果たしてくれるので、もちろんOKです。

 

(地獄級)

 

オート、バランス、奥義の使用は一切なしでクリアできます。

 

・ボーナススロットの整備不足で火力が不足する場合は、奥義を使用して補いましょう。

・それでも足りない場合は、気絶時は攻撃重視、暴走時は防御重視に切り替えましょう。

 

・このステージにはボスとお供の両方にダメージ0の時間があります。(魔法陣が出ます。)

奥義を使用する場合は、アンゲロイのHPバーの下に防御重視のアイコンが出ている

間は「ため」を作っておいて、アイコンが消えたら一挙に放出すると良いです。

 

(ボーナススロットの状態)

 

 

レイド報酬のUR武器が14本(クレリック用が11本なので低火力です(笑))、

SSR武器4本はすべて解放武器です。

 

(ボーナススロットの効果)

 

 

「属性攻撃+」は2,000をこえていますが、攻撃力はあまり大きくありません。

「ちから+」と「かしこさ+」は武器の本数相当と言うか、まぁそれなりです。

 

(以上)